元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!



今日の朝、NHKのあさイチを見ておりましたら、興味深い特集をやっておりましたニコニコ


私は禅的掃除術から見たのですが、
掃除の精神を伝授する方が、掃除が苦手な主婦を訪ます。
その時のアドバイスが、心に響きました!

「ゴミの重さは心の重さ」

確かに、入らない、無駄なものに囲まれてると、心にゆとりが持てなくなりますし、
嫌な気持ちで過ごすことになります。

部屋が片付いていると、清々しい気持ちになり、頭のなかもスッキリしますしねおねがい

部屋が片付いたら、毎日2つのことを実行するといいそうです!


1つ目は、毎日10秒でも掃除をすること。


2つ目は、やりたいことを毎日書き出すこと。


部屋がきれいにキープできれば、やってみたいことがいろいろと出てきて、掃除から心が解放され、人生が楽しくなってくるそうです!!


私も今日から実践してみることにします爆笑




{8B2D8373-450C-4F42-ABBD-B51BA8B24989}