元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!



前回の続きのお話をします!
前回の記事を読んでいない方はこちら。  
 
セミナーの
2人目は
株式会社キャリア•マム 
代表取締役 堤香苗さんのお話。

ご自身の経歴の話から、起業するときのポイントのお話ををしてくださいました。


堤さんは、起業するのに、3人いるといいとおっしゃってました。

1人は牽引する人
1人は知将
1人は事務ができる人

仲間がいることで、お互いの苦手なところをフォローしあえて、うまくいくそうです。


私は起業するのに、全部一人でやらなくてはいけないっと思ってました!
いろんな方の話を聞くことは大切だなと改めて感じました。


女性起業家の方が口を揃えていうのは、

•発言は前向きに。ネガティブな発言にはネガティブなことしか寄ってこない。

•考えるより、動く

•迷うならやった方がいい

•行動した方が勝ち

ということ。
やはり。何事も行動することが一番だなと感じました。


堤さんがおっしゃっていた言葉

評価は他人が決めるが、自分の価値は自分で決める!



自分が後悔しない、自分らしく生きるライフスタイル貫こうと思いました!!


今回のセミナーに参加してよかったと思いました爆笑

{E5CCCAFA-95B1-42E5-8BAF-82E6A63F1140}