元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!



昨日、初めて起業セミナーに参加しましたキラキラ初めてだったので、緊張しましたが、貴重なお話を聞けて、本当に良かったです星

参加したのは、
『日経ウーマノミクス•プロジェクト』のセミナーで、『ジブン磨き!ウマノミゼミナール』の中の、〝私らしく働くということ~雇われない、起業という選択肢″



2人の女性起業家の話を聞いて、そのあと座談会が設けられていました。


最初の方は
米良はるかさん(28)。
クラウドファンディングREADYFOR株式会社 の代表取締役。


あさイチで、このサービスをみたことがあって、このサービスを立ち上げたのが女性だったのか!?ということに驚きました!!(世間知らずですいませんアセアセ




米良さんのお話は、サービスを立ち上げたきっかけ、エピソード、どんな事業の相談があるのかなどなど、いろんなお話を聞くことができました!




米良さんは、大学生のころに出会った、パラリンピックのスキーチーム代表の荒井監督から、資金難の話を聞き、自分で手伝えることはないかと、募金サイトを立ち上げたこときっかけとのことで、『頑張っている人たちや、チャレンジに、応援したい人たちを募る』そのサービス、READY FOR を学生時代に立ち上げたそうです!




素敵な事業なのに、お金がなくて諦めていたことが、このサービスのおかげで夢が広がりましたキラキラ



学生時代にそれをやってしまう米良さんの行動力にすごく感銘をうけ、自分自身もどんどん行動しなくては、という思いになり、本当にいい刺激を受けましたニコニコ



その米良さんが言ってた言葉

まずやってみる。
そして、勝つまでやる!

すごい、前向きな言葉でした星


そしていっぱいパワーをもらいました!!

もう一人の方のお話はまた次回ニコニコ


{268900A1-C083-4B41-9B6D-C21D2EC9D270}