元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!




ブログを改めて振り返ってみたとき、なかちーニコニコの自己紹介をきちんとまとめたものがなかったなぁ。。。と思い、改めて書くことにしました!(お恥ずかしながら…)


なかちーは、今やってるサイドビジネスを本格化させて、近いうちには本業にしたいと考えているアラサー女子ですニコ



ざっくりと経歴をまとめますと、




大学卒業
    ⬇︎
テレビ番組の制作会社に勤務  
    ⬇︎
地上波の報道番組、情報番組を担当ー。
ディレクターも経験
    ⬇︎
結婚、制作会社を退職
    ⬇︎
派遣社員として、現在の会社に勤務




テレビ番組の制作会社をやっていた頃は、スケジュールが読めず、毎日忙しく、徹夜は当たり前。休日も取れたり、取れなかったりという感じでした。
結婚等もありまして、その職をやめ、勤務時間がしっかり決まっている、現在の会社の派遣社員になりました。
このあたりの話の詳しい記事はこちら。




休みはしっかり取れるし、自分のプライベートな時間はある。でも、何か物足りないと感じていたなかちーショボーン





そんなとき、サイドビジネスを始めようと思うきっかけをくれたのは、旦那の言葉でした。




〝本当に好きなことなら、自分から動けばいい〟
※かなり噛み砕いてます笑





その言葉で、サイドビジネスを始めました!




サイドビジネスを始めてから、ワクワクしてました!
いろんなお客様から、お礼の言葉をいただき、私が就職活動をするときに目指していた、たくさんの人を笑顔ハッピーにする第一歩を踏めたかなと思っておりました。



ただ、給与も安定しない副業どまりで、本業にすることは、始めた当初、これっぽっちも考えていませんでした!





一冊の本に出会い、本業にしたいと思いました。

それがこの本





著者•宮本佳実さんの
好きなことを、好きな場所で、好きなだけ
  


という考え方に衝撃を受けました。



私のこれまで仕事に対してこう考えていました。

•お給料のためには、嫌な仕事もしなくてはいけない。

•好きなことを仕事にすると、少ない給料でも我慢しなくてはいけない。

•好きな仕事は、睡眠時間を削ってまでしなくてはいけない。

•プライベートな時間が必要だったら、つまらない仕事でも我慢しなくてはいけない。



私の考え方を180度変えてくれました。



この本を読んだあと、すぐに行動に起こさなきゃいけない!!




と思い、まず、このブログを始めることにしたのですおねがい




そして、自分だけで動いていては、ダメだと思い、今日、女性の起業セミナーにまで参加するほど、行動力がアップしました!


今日のセミナーの話はまた次回にー。
{2F54A170-A34B-4D36-B039-F0FF8270068C}