こんばんは星なかちーです^ ^
今日はどんより雨の日。。。
いい天気になって、愛犬と遊びに行きたいなぁと考えています。

今日は副業の始め方の続きのお話をします!
前回の記事を読んでいない方はこちらから。


スキルを売るサイト「ココナラ」を見つけたなかちーは、登録し、他の出品者のページを見てましたキラキラ
占い、ロゴ作成等があり、そして動画制作を出品してあたる方もいました!

なかちーも出品してみようと思い、まずはサンプル作成を考えました。自分がパソコンで編集して作ったことがあったのは、結婚式関係と、スノボの動画だけだったので、ニーズがありそうな結婚式動画でサンプル制作音符

右も左も分からなかったなかちーは他の出品者の紹介文等を参考にして作りました。

出品してから、1ヶ月ぐらい経って、初めてお声がかかりりました爆笑

「結婚式の動画ではないのですが、対応できますか?」

初めてのお客様だったので、すぐに対応できるとご連絡いたしました!


そのお客様はプロのカメラマンさんで、七五三用の宣伝動画を作りたいとのことでした!

音楽や写真の順番等お任せとのことだったので、子供たちが楽しんでいる心境を表すようなPOPな音楽と、カメラマンさんの宣伝動画ということだったので、写真を撮っている雰囲気の加工、SEを付けて作りました!

その動画がこちら



初めてのお客様からは、お喜びの声をいただき、自分も一歩前進できたことに、嬉しさを噛み締めていましたおねがい


image