元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


おはようございます!
今日はいい天気です爆笑旦那さんが、仕事でいないため、愛犬を連れて実家に帰っているなかちーですウインク

今日は、なかちーがどうやって副業を始めたかについて、お話します!

副業を始めるまでの記事を読みたい方は
こちらから。
>副業を始めるまで①
>副業を始めるまで②
いざ、副業を始めようと思ったところで、どうやって始めたらいいか、正直分かりませんでしたアセアセ


友達がアクセサリー販売をしていたので、その販売サイトを見てみたところ、お店ではなく、個人の方が登録して、自分の作ったアクセサリーを販売しているサイトやアプリがあることを知りました!

でも、なかちーがやろうとしていることは映像編集ー。もともと品物があるわけではなく、
お客様から画像データや動画データをいただき、そこから編集してお渡しする。

映像編集データを売れるようなサイトってあるのかなー。と考えて、時間があるときにネットで探したりしてましたニコニコ
(なかなか見つからなかったのですが…)

なかちーは、今の仕事で商品POPを作ることがあるのですが、もともとPhotoshopや、イラストレーターは使えなかったので、wordで作っていました!
(今は勉強中で、Photoshopはそこそこ使えるようになりました!)

職場の人にかなり好評で、すごいスキルの持ち主でだねーとお褒めの言葉をいただいていました!!
職場の方の親族で、POP等の制作のスキルを売ってる仕事をしてるよー。なかちーもスキルを売ってみたら?と言われました。

「スキルを売る」

この発想は考えたことがありませんでした。一般の人がスキルを売りあっているサイトを探してみたところ、見つけました!!
「ココナラ」というサイトですビックリマーク

続きは次回に。>副業の始め方②


{FA7ADBD4-795D-4635-B74E-CC0ABCB93DFB:01}