元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


こんばんは星なかちーです。
今日は曇り空でしたが、暖かい日ですね!

今日は映像編集の勉強をしに講座を受けに行きました音符

After Effectsという編集ソフトです。
アニメーションが作れたり、簡単なCGがつくれるようなソフトです。

元ディレクターが映像編集の勉強?って思うかもしれません。

私はずっと生放送の番組を経験してきました。
ネタ探し→リサーチ・取材交渉→取材→
原稿作成→編集→放送ー。

という流れでやります!
自分でやることもありますが、カメラマンさんり、編集は編集マンさんがいて指示を出すことが基本でした。

ディレクターというと、自分で編集できると思われがちですが、できない方もかなりいました。

私も、最初は自分で全く編集ができませんでしたアセアセただ、編集の時間はすごく好きでしたし、編集ができたら楽しいだろうなぁと漠然と考えていました^ ^

次第に、友人の結婚式が増えていき、サプライズでVTRを作って、喜ばせたいと思うようになりました!

そこで、私は編集技術は独学で勉強して、できるようになりました音符

最初は簡単なことしかできなかったのですが、編集している時間的はすごく楽しく、数をこなす毎に、どんどんレベルアップしたいと思うようになりました流れ星

好きなことだと、貪欲になれるのです!


単純な編集だけでは物足りないと思うようになったなかちーは、この講座を受けることにしたのです!

{828133D7-A03B-44F0-A192-9E81A3DCC8F5:01}