元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


今日は良い天気ですね音符
こんな日はどこかに出かけたくなるなかちーです爆笑

「副業を始めるまで」の続きをお話します。

ディレクターになって、慌ただしい毎日を送っていました。
休みなく働いて、目の前の放送に間に合わせるために寝ずに必死に編集してー。
自分のことをかえりみる時間もあまりありませんでした。

これが私が思い描いていた理想の姿なのだろうかー。

何度も疑問に思うことがありました。

そして、結婚式を2ヶ月後に控えたある日、結婚式の準備と仕事に追われていた私は、体調を崩してしまいました。。。

家族にも、結婚相手にも、制作現場を続けることに難色をしめしました。

私も、自分の体調管理ができないのであれば、きちんとした家庭も築いていけないと思い、制作現場を離れる決意をしました。

そして結婚ー。


仕事をすることが好きな私は、子供が出来てからも長く働けるような仕事を探しました。

そして、今の仕事にー。

制作時代と比べ、徹夜はなく、働きやすい環境になりましたが、やはり物足りなさを感じていましたアセアセ

夫に
「今の仕事は物足りない。
制作に戻りたい!!VTRの編集がしたい」と伝えました。

すると夫から、
こんなことを言われました。
・制作に戻って具体的に何やりたいの?

・本当に編集が好きなら、どんどん好きな内容で動画を作ったらいいんじゃない?


改めて、自分が何がやりたいのか、何が好きなのかを考えて見ました。

そもそも私がディレクターという仕事に就きたいと思った理由は、

たくさんの人を
笑顔にそしてHAPPY
したい思ったから。

過酷なテレビの制作現場に戻らずに、
このことを実現する方法があるのではないかと考えてました!

私は、よく友人の結婚式当日の映像をVTRにして、後日、DVDにしてプレゼントをしていましたラブラブ

すっごく喜ばれて、私自身も嬉しかった気持ちになりましたキラキラ
昔から、友達の笑顔を見たくて、サプライズを計画するのが好きだったのです!

そのことを夫は教えてくれるきっかけをくれました爆笑


友人だけでなく、たくさんの方に喜んでもらいたい。そう思って、映像制作の副業を始める決意をしたのです!



{0BDA466F-792A-44D2-900C-AF9E025D38F0:01}