おはようございます!!

今日も朝からラジオ体操したなかちーです!!

6月に入り、仕事がだいぶ落ち着いてきました♪また8月から忙しくなるんですが、いまはゆっくりしよー!!


というわけで、今日の体重と昨日の食事です!!

体重:0.5kg増(目標体重まであと7.7キロ)

ラジオ体操、筋トレ、ウォーキング

朝(8:00):パン、キウイ
昼(13:00):酢豚
{6EFACADD-8DE3-4422-9624-04B8208394B6:01}



夜(21:30):鶏そぼろ丼
{FFB4C349-1471-4005-8361-C4946201CFB8:01}

昨日から復帰する人もいて、職場のみんなでご飯食べに行きましょうとなり、ランチは中華になりました!!ちょっと食べ過ぎたか。。。

夜は家で鶏そぼろ丼。
仕事終わってから作ったので、ささっと作ってしまいました!!

簡単だったので、レシピ公開!!
(てきとーななかちーなので、ざっくりです)

鶏そぼろ丼(2人前)
とりひき肉    300g
きゅうり  1/2
玉ねぎ  1/4
玉子  1個
赤ピーマン  2個
ニンニク 一欠片
とうがらし  お好みで
醤油  てきとー
砂糖  小さじ2ぐらい
お酒  大さじ1ぐらい
みりん  大さじら1ぐらい
塩  少々
こしょう  少々


①玉ねぎを薄くスライスして、水にさらす(10分程度)
②玉子をゆでる(7分)
③ニンニクをみじんぎり、とうがらしも小さく切って、油を少しいれたフライパンで炒める
④ニンニクがかおってきたら、千切りした赤ピーマンをいれ、馴染んだら、ひき肉をいれて、塩、こしょうをいれる
⑤醤油・お酒・みりん・砂糖を入れて味を整える
⑥きゅうりを細切りにする
⑦器にご飯を入れ、炒めたひき肉をいれて、キュウリ、玉ねぎ、玉子を乗せれば出来上がりです。


気が向いたらつくってみてください。

あと3日間頑張るぞーと思うなかちーなのでした!!