大学時代の友人が

久しぶり!元気してるー??
急やけど、今日の13:30から
オンライン飲み会しよー!


グループLINEで発言



私は仕事で事務仕事が
少しあったのと

パパも家にいたので

断っていました。





んで


その1時間半後

パパが用事で出て行ったので


まだグループ電話してるから

LINEを開くと


まだやってた。笑



ちょこっと参加してみると



女子3人
男子1人が

雑談してました。


そこに私も参加して


暫しお話。




1人は妊婦で
あとの女子2人は
2人の子持ちなのですが
昼間っから呑んでました。笑



旦那様たちはお仕事らしく

家には子供と自分だけ。

ベロベロになりながら

ワイワイ話してました。







私は
お酒もタバコも経験ありですが

徐々に飲まなくなり

妊娠発覚でタバコもやめ



今はタバコもお酒も

全くです。




んでもって

パパは毎日家にいるもんですから

朝ごはんから
晩ご飯まで

用意してます。



子供と自分だけなら

昼ごはんは

お茶漬けや

卵かけご飯

カップ麺

なんかでも文句ないでしょうけど

うちのパパは

家でカップ麺出すと



はぁ?!


ってリアクションをするので

ダメなんです。。








なんか


昼からお酒飲みながら

友達と何時間もワイワイ

言ってる友人を見て



若いなぁー

って思ってしまった。




同い年なんだけどなー。笑




みんな結婚相手が同年代だからか

ノリも若いままだ。


私はだいぶ年上と

人生を共にしてるので

落ち着いてしまってるというか

パパもお酒を飲まないので

酒を入れたノリがない。




飲み屋の雰囲気は
個人的には好きだけど
パパと一緒だと
落ち着いてしまう。




友達同士で話すと

シラフですか?

って聞かれるくらい

ノリノリで話しますが

パパと合わせるというか

この生活に慣れてしまってるので

毎日パリピ系は

キツイ。笑





アァ…
おばさんになってるー




友達と久々に画面越しながら
顔を見て話せたのは
すごく楽しかったし

また参加したいと

思えたけど


長時間は付いていけないと
確信。笑







初めてグループテレビ電話したけど


最近の技術はすごいね。