上海二日目

今日は寺?やら刺繍研究所やらクルーズやら真珠やら色んなもの見てまわったw
あんまりどれもカンボジアほど感動はしなかった(´・_・`)
なので、そこらへんはしょります。

カンボジアと違うのはやっぱ人やな!
良い意味でも悪い意味でも違うなと思う。
まず、ストリートチルドレンみたいな押し売りが全くない。
これは良い点。
めんどくさくないw
ただ、中国の人は、ガイドさん曰く文化らしいんだが、全く愛想がない。
特に女がひどいらしい。
人口でも中国は女性が少なくワガママで所謂肉食系女子が多いということらしいw
あと、中国人が声がでかいのは別に怒ってるわけぢゃなくてこれも文化の一つらしい。
不思議やな。

中国人の男性が憧れるのは日本の女性という情報も初耳だった。
どうも、昔の日本のような、あまり喋らず、世話をやいて、大人しいという女性が中国には少ないらしく、ウラヤマーということらしいのだが…
今の日本は肉食系女子増えたけど、やっぱ中国から見れば、私のようなやつでもおしとやか女子に見えるのだろうか( ;´Д`)
まぁ中国女子に確かに迫力で圧倒的に勝てる気しないわww

そういえば、今回の上海のツアー…やっぱりキャンセルした人が四人ほどいたみたい。
最近は尖閣諸島やらで反日デモがあったりして、不安、不満になるのは当然でしょうね。
日本人のツアー客もガクッと少なくなってるみたいやしな。
領土問題はめんどくさいなぁ…

てか刺繍研究所にいたおっさん気持ち悪かったなぁ(今更
けど、全然愛想笑いしない中国人女性より何倍もましかw
しかし愛想はないけど、刺繍つくってるおばさんらの技術はほんとすごかったよ!
めっちゃ細かい作業wwwぜったい目悪くするわw

真珠は、日本と違って一つの貝から5~50個くらいめっちゃとれるらしい。
目の前で貝をあける実演してたけど、そっから34個真珠でてきてたw
日本との違いは、土の栄養らしい。
中国は土(泥)にいろんな栄養があるから(汚くて絶対に飲めないんだけど)すごい勢いで成長するらしいよw

うん、言葉よりも写真でみたほうが分かりやすい!
とおもうので写真をだらだらといっぱいうpしていくねw


 

 
現地の人だわーw

 
 美人なねーちゃんがなんか弾いてた。

 
 
 
 真珠んとこにて。つかれきったわし。笑。
 
 
かってもろうた真珠。豚に真珠?え・・・・・

  
上海の夜景?写真で見るより目で見たほうが感動伝わるな。
 
 
ホテルにて撮ったやつだと思われるw