女ってめんどくさい。
女の子の日は憂鬱だ。お腹痛いし、最悪。
放送の時に腹痛来てやばかった。
今も薬飲んだはずなのに薬きれかけてるのか、また痛みきた。
かと言って薬ばっかに頼ると、きかなくなるから困ったもんだよな。
生理痛とかってなかったらいいのにね。
中学校の時に1回ひどい生理痛がきて、昼休み時間から掃除の時間の間中
痛すぎてまったく椅子から動けなかった。
というか痛すぎて泣いてたからね。
それくらい苦しい。男の人には分からないのが悔しいね

もし彼女いる人とか、いない人も、女の子はいたわってあげてね。
「お前、生理やからめんどいわ」とかって言ったらショックうけるからね(´・ω・`)

あと、今日の放送で相談枠とったんだけど、
「モテないんですが、どうしたらいいですか」的なの多かった。ネタだと思うけどね。
個人的に、私だったらこんな人モテそうだなっていう参考程度なんだけど

まず、清潔!これは大切やろ。
次はやっぱセンス(ファッション)やな。
これは、特に顔や体型に自信がない人に頑張ってほしい。
しょうみある程度顔がかっこよかったら(かわいかったら)何着ても(極端にいうとジャージ)
全然いいんだけど、そうじゃない人はほんとにたダメなだけになりうる。
かっこいい(可愛い)ものを身に着けてたら意外と人よってくると思う。
似合ってるかどうかじゃなくて、その人のセンスとかに惹かれることもあるってこと。

性格も大切だけどね。
不細工で心も不細工は絶対あかんな。これじゃ無理。
かっこよかったら、かわいかったら許されるとこって理不尽だけど、あるんだよね。実際。
逆にそういう人は小悪魔とかって言われて需要あるしな。
自信がない人こそ、気になる子がいたら優しくしつつ(他の人との差別化も大切)
積極的なとこは積極的にいく。こんなんでいいとおもう。
積極的なとこってのは、遊びに誘うとか「可愛いな」とか「かっこいいね」とか一言でもいい。
恥ずかしがらず大胆にいけるかどうかやと思う。

あと、褒めるのめっちゃ大切やとおもう。褒めすぎは相手が慣れるからあかんけど、
たまーに言うと、言われた側は嬉しいし、どきどきしないっすか?wわたしだけ?w
褒めるときはここぞという時だけにした方がいいよな。
「あ、俺のこと(私の事)見ててくれてる」ってなると思うのだが。
とか言いながら、私はめっちゃ褒められるの好きです。
褒められないと、伸びないタイプです。
特に人と比べられて褒められるのはうれしい。人によるから参考程度にw

まぁこんなもんかな?モテない私がモテ講座ひらいてみた。どや。

人見知りでしゃべりかけることができない人は、自分の見た目から変えてみたら
少しは自信つくとおもいます。
うちも自分に自信なくて、あれやこれや頑張ってます。あと開き直ることも大切だと思う。

超ネガティブな私ですが、逆にネガティブな部分もネタにするようにして生活してれば
メンヘラに陥ることも少なくなったし、これでいいやって思えるよ。
自分の嫌なとこから目そむけるんやなくて、ネタにしてしまった方が楽じゃない?w
上手な逃げ方だとおもうんだがw
けど、逃げちゃいけないとこからは絶対に逃げたらあかんって思う。
人生に関わることとか。将来のこととか。

大学で学ぶ量とか質とかってのは、人それぞれの積極性によるけど
大学生活のこの何年間で学んだり考えたりするんは、決して経済や政治や
数学のことだけじゃなくて、大きく見て自分自身のことやと思うから。
勉強がすべてじゃないし、単位落としても、もうあかんって思っても
学校で悩んだり自信失ったり、人生のこととか先のこととか不安になったり、
そうやって考えてる時点で、十分やとおもう。

あとは家族の事も考えた方がいいよね。自立してる人ならいいけど、
自立してないなら、家族の立場になって考えてみたら自然と頑張れるはず。
家庭環境にもよるけどな。
頑張れるところは頑張ったらいいし、めんどくさいとこはめっちゃ
甘えてめんどくさがっていいんじゃないか。
けど、決めるとこ決めとかなただのダメなやつやけどなw
家族に養ってもらって、あまえるとこあまえて、手抜くとこ手ぬいて
そのくせ、言いたいことは言う。けど意見するからには筋通して言う。
こんなんあかんって言われるかもやけど、家族やったら最後は分かってくれるんちゃう。
多くの人に理解されんくても、家族や友達、一人でも理解されたらそれでいいんちゃう。
自分が悩んでるときに、自然と話してるその相手を大切にさえすればいいんちゃう。

こんな傲慢な考えの持ち主の私でさえも、小学校から一緒で、全部知ってて
(悪いとこも良いところも)それでも付き合ってくれる友達もいるわけやし。

あーなんか久々にいろいろ書いて疲れた。寝るお。
おやすみ。