カンボジア4日目

午前中はちょっと遺跡をみたのち、オールドマーケットという市場に行った。
沢山のお店でてて、その中でも南国らしいロングワンピほしかったんやけど、
店の人の迫力に負けてやめました。
日本でもそうなんだけど、服屋入ってちょこちょこ覗かれたり
しゃべりかけられるとうざいし買う気失せる。
レジだけ打っとけって正直思うwうちだけかな?

あと食べ物売ってる店が臭い!華麗にスルーしたw
現地での食べ物は日本人は食べない方がいいらしい。って当たり前だな。
お腹壊すんやけど、現地の人も食べてお腹壊すらしい。
けどなんで現地の人は食べるかって言ったら、病気に慣れてるからだってさ!w
それってどうなのwちょっと笑えないw笑うけどね。
まぁ実際、汚いドブの様なのをお風呂にしたり、茶色した水の飲み水にしてるからね。
それをこの目で見たときに、お話じゃない、現実なんだってしっかり思ったね!
だからなんだって感じだけどね。人間なんて生まれる場所決められないから
自分は国としてはダメダメな日本だけど、本当によかったって思うよ。
かと言って平和ボケもいかんけどな、このご時世w

ちなみに、カンボジアでの平均寿命は60才らしい。日本はもっと長い。
けど、カンボジアにはまだ王様がいるんだけど、今で95?94?96?才くらいだって。
ガイドさん曰く「長生きしすぎwwwwてらわろす」だってさ。

ほんでいっつもニコ動のクルーズ乗ってるんだけど、今日もクルーズのってまいりました。
本物のねw湖なんだけど、すっごい茶色で正直汚いw
けど風は気持ちいいし意外と臭いも気にならない。(トイレは最悪だったけど)
水上生活をしてる人たちの様子も見れるんだけど、すごかった。
N〇Kとかのテレビ番組でこういうのよく見たわwって感じ!
たらいに乗ってる女の子やら、動いてる船から船へ飛び移って飲み物売りにくる人やら様々。
ヘビもって「どや!」って小舟で近づいてきた女の子もいた。

昼食は中華料理。
ポッチャリ系女子相変わらず食ってたわ。
てか、ポッチャリ系女子毎日わたしの日記にでてくるの気のせい?
やっぱピザの食う迫力てすげえや!笑

午後は3.4つ遺跡まわったよ!正直しばらく見たくないわ。
けどガイドさんからいい話聞いたよ。
昔のここらへんのお坊さんは下斜め45度を(自分の鼻)を見てくらしてたらしい。
それは何でかっていうと、自分の妻以外の人を見てはいけないかららしい。
男の人は見ていいのか知らないけど、たぶん見ちゃだめなんぢゃないかな。
ようは、仏教の煩悩をいかになくすかとかそこらへんの類w
今はそんなこざかしい真似はしてないらしいけどねw
てことで、おまいらも嫁、彼女できたら実践してみてね!ま、無理だろうがなw
あ、その前に恋人できないか…w乙!!!!!!

うわ、自分もだった…orz

遺跡に行くと毎回小さい子供たちが寄ってきてポストカードとか
キーホルダーとか、ブレスレットなんかを売ってくる。
で、女の子の中で「わたし、可哀相。学校行きたい。3つ1ドル(現在80円くらい)でOK」
っていう子もいるわけ。お母さんが我慢しきれず買いました。
そしてそれを私が旅行の間ずっとつけてました。写真下にあるよ。
けどこれが結構可愛いwwww手作りらしいよ。

で、夕方にはとうとう帰国。
5日目の旅なんて言ってるけど実質3日だからね、仕方ない。
夜になってたんだけど、飛行機からみるカンボジアの夜景綺麗!
(写真ブレててごめんね。)
帰国だからさみしい感じもしたけどね!

一旦ホーチミンで乗り継ぎがあるんだけど、その空港で4時間も待たないといけなくて
お母さんと椅子に座ってぼーっとしてたら、
日本人らしき男の人が友達と歩いてるみたいですごい甲高い声で
「うんこしたら、鼻血でたんだよね!☆」って言って過ぎ去っていった。
きばりすぎ乙w
お母さんと目合ったわ。無表情で。笑ったw

でなんやかんやで関西空港について、昼に家に着きました。
今はこたつでぬくぬくしながら日記書いてます。

本当にいい旅行だったよ。若干メンヘラになりつつ、恋愛もしつつ楽しかったよ。
こういうのいいね、またぜひ行きたいね。けど次は恋人といけたら一番楽しいかもねw
国内もいいなー沖縄で、買えなかったロングワンピ着て、髪ショートカットにして
彼氏と腕くんでホテルでラブラブして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおお俺の妄想をおおおおおおおおおおおお

邪王炎殺黒龍波!!!!!!!!!

クルーズ

やけい

ブレスレット