今日もお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

スターLIFEナビゲーター 相星かな子ですニコニコ

 

☆★無料メルマガ登録はこちら★☆
 自分らしく軽やかに生きるヒントをお届けしています✨

 

 

【 スゴイ講座だーえーんと感動した話】

 

 

しいくん こと 椎原崇さんの

グルコンリーダー養成講座、知ってますか??

 

 

わたしは以前

しいくんのグルコンに参加したことがあるのですが、

 

 

30人くらいいる前で、

どんな質問に対しても

瞬時にさらっと答えを出していて、

 

 

しかもモレなく!みんな感動していて、

 

 

なにこれ魔法?

魔法使いなの?

どうなってんの!?

 

 

と驚愕したんです滝汗

 

 

 

めっちゃかっこいい!!

震えると同時に、

わたしもそうなりたい…!!と思いました。

 

 

でも、どうやったらあんなに簡単に

さらっと受け答えできるのか

わからなかったんです。

 

 

 

そんな時に!!

 

なんと!!

 

グルコンのやり方教えまーすと

 

椎原さんご本人が!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

迷わず飛びついて

1期を受講しましたが、

こんなに教えてもらっていいの!?

大感動でしたアップ笑い泣き

 

 

誰でもグルコンができるようになるし、

セッションやセミナーをお仕事にしている人は

みんな絶対知ったほうがいい!!と言う内容。

 

今すぐグルコンやりたいラブと思わせてくれる

めっちゃわかりやすくて貴重な講座でしたスター

 

 

 

内容は

「グループコンサルティングをやる側の人」に必要なことが全てわかる!

グルコンの「基礎知識」や「マインドセット」

「実践のスキル」や「商品設計の方法」など。

裏側の話までてんこ盛りです!龍

 

 

わたしのセッションやセミナーが

わかりやすい!とか

なんでそんなことわかるんですか!?と

言ってくださる方も多いのですが、

しぃくんに教わったことをそのままやっているからですデレデレ

 

 

 

そんなグルコンリーダー養成講座の2期募集が

なんと本日❣️スタートしましたー🎉

 

 

以下、しいくんのメール内容を

一部転載します🔽

 

==========

 

 

【本日からからご案内開始します!!】

 

 

 

本日から「グルコンリーダー養成講座2期」のご案内を開始させていただきます。

 

 

この講座が一人でも必要な人に届くことを願って文章を書かせていただきます。

 

=中略=

 

どのような内容かをざっくりとお伝えしておきますと、

 

 

まずは「グルコンの基本知識とマインドセット」というところを扱っていきます。

 

 

 

グルコンってめちゃめちゃメリットが多くて、

ナレッジワーカーの人にとっては「やらな損やで!!!」と思わず関西弁になるレベルです(笑)

 

 

グルコンのメリットは大きく11個ありまして、

 

 

 

それは、

 

 

1、単価を取りやすい

 

2、準備が楽

 

3、受講生の満足度が高い

 

4、汎用性が高い

 

5、情報発信のネタに困らなくなる

 

6、お金になるスピードがはやい

 

7、人間関係の絆が生まれる

 

8、リストが少なくても稼げる

 

9、自分のスタイルで出来る

 

10、質疑応答がうまくなる

 

11、イケる感を感じる

 

 

 

というものです。

 

 

 

それぞれ解説しているとそれだけで厚めの小冊子が書けてしまうくらいの内容になってしまうのですが、

このカテゴリーを学ぶだけでグルコンは最強のコンテンツで、マジでやらなきゃ損(やで)だということが理解していただけることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、マインドセットの部分では、

 

 

「自立側グルコン」と「依存型グルコン」の場の設定の違いや

 

 

コンサルする側の人間が

 

 

「自己一致コンサル」か「自己満コンサル」

 

 

かで受講生の成長が鬼ほど違うことを詳しく解説しております。

 

 

 

 

 

 

「スゴい人有名な人のグルコンほど参加してもあまり変わらない」

 

というのはあるあるなことなのですが、

 

 

 

なぜそうなるのか?ということも詳しく解説しております。

 

 

 

 

 

ちょっと先に触れておくと、

 

「受講生が挑戦しようとしている幅と同じくらいの挑戦をリーダーがしていることが大事」なのです。

 

 

 

なので「教えること」が仕事になっている人のグルコンでは受講生は伸びません(キッパリ)

 

リーダーが成長しようとしている幅と同じくらいしか受講生も伸びないようになっているんですよね。

 

 

 

 

なので、あなたがグルコンをする側の時は

ここのマインドセットがとても重要になってきたりします。

 

 

 

そして、僕がずーーーっとコンサルをしてきて、

「これだけは絶対に忘れちゃいけないグルコンリーダーに最も大事なマインドセット」も分かち合っていますので

ぜひ、自分に叩き込んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、このグルコンリーダー養成講座は、

グルコンをする「具体的なスキル」に最も時間を使っています。

 

 

 

 

椎原が実際にグルコンをどのようにやっているのか?

 

セミナーや講演会での質疑応答をどのようにやっているのか?

 

 

を、超具体的にやり方レベルでお伝えしていきます。

 

 

 

 

ざっくりな説明になるのでちょっと難しく感じるかもしれませんが、

 

グルコンをするときは

 

 

 

1、受容力

(まず、受容力がないと発言しにくいし、本音で質問とかできないし、自由さがなくなってしまう)

 

 

 

2、翻訳力

 

(質問者が何を聞いているのかを周りの人にも理解できるように翻訳して伝える)

 

 

 

3、要約力

 

(質問の本質を要約してあげる。相手が言っていないことを言語化してあげる)

 

 

 

4、質問力

 

(相手や場に必要な質問を投げかけて、自分と相手、周りの理解をすり合わせる)

 

 

 

5、観察力

 

(相手の反応を見て一致感と違和感を察知する)

 

 

 

6、問答力

 

(相手に気がついてもらう俯瞰した問いを投げかける)

 

 

 

7、洞察力

 

(本質的なところや、本人も自覚していない本音、感情的な反応を見る)

 

 

 

8、例え話力

 

(わかりやすく状態を伝える力、相手が受け取りやすく、周りの人もわかりやすい表現)

 

 

 

9、回答力

 

(自分の観点での最適な答え)

 

 

 

10、実演力

 

(実例、コンテンツ)

 

 

 

11、ファシリテーション力

 

(まとめる、うまく切る)

 

 

 

 

 

 

このようなことをしています。

 

 

それぞれ1つ1つ具体的にどのようにやったらいいか?をお伝えしていますので

ぜひぜひ参考にしていただきたいです(渾身の出来です!)

 

 

 

例えば、僕はセミナーなどの質疑応答などで、質問者の状態を質問者以上に理解しているので、

「何でそんな事わかるんですか?」とかよく驚かれます。

 

これは「要約力」を使えば、質問する人が言葉にできていない本質がわかるようになるので、

それを伝えてあげているだけなんですよね。

 

 

そして、それをどうやるのか?なども全て講座内でお伝えしていますので、

グルコンはやらないけど、講演やセミナーはやるって人にも、ものすごく役に立つ内容ばかりになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして、ここまで読んで、

 

「受講生の質問に自分が答えを持っていなかったらどうしよう、、、。」

 

って感じている人もいますよね?

 

 

 

 

でも、安心してください(履いていませんよ)

 

 

 

 

 

「答えられない質問や課題にはどのようにしたらいいか?」ということも

実際に椎原がやっているやり方を伝えながら解説しています。

 

 

 

僕も「自分は答えを持っていない質問」とか普通に毎回あります

ただ、このスキルを使っているので問題ないどころか、とても良い時間になっていると思います。

 

 

 

 

「伝説のコンサルタント」と呼ばれている僕が実際にやっている方法をマジで全てお伝えしているので

かなり有益な内容だと自負しているし、すぐに実践できるものばかりになります!

 

(椎原が実際に使っている質問の内容などもシェアしているので、そのまま使ってもらっても結構です)

 

 

 

 

 

 

そして、、

 

ちょっと後悔しているのですが、、、(笑)

 

 

もっとさらけ出していることがあって、、、

 

 

 

 

おそらくこれを伝えているコンサルタントの人はあまりいないんじゃないかと思います、、、

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「グルコンにウザい人が来たときはどうしたらいいのか?」

 

「話が長い人はどう接すればいい?」

 

「逆に大人しすぎて喋らない人はどうしたらいい?」

 

「ただ承認して欲しいだけの「かまってちゃん」はどこまで付き合えばいい?」

 

「めんどくさい人の質問への対処方法」など、、、

 

 

 

 

あまり言いたくない生々しいテクニックも出し惜しみせずに伝えています(苦笑)

 

 

 

 

 

これを見られると、僕がセミナーなどで質疑応答しているときに

 

「あ、しーくんこの人めんどくさいって思っているんだろうな」ってバレる可能性があるので

あまり言いたくないのですが(笑)

 

 

それよりも、こういう他の方が伝えない大事なことも

ちゃんと伝えた方がいいと思うのでしっかりと伝えています。

 

 

 

 

 

そして、グルコンや講演、セミナーなどで最も重要な技術の1つである

「周りの人を暇にさせない話し方」のやり方もお伝えします。

 

 

 

 

自分とは関係のない人の質疑応答を聞いてて自分にも気付きがある時ってありますよね?

 

逆に、

 

自分とは関係のない人の質疑応答を聞いてて「さっさと終わらないかな」って暇でしゃーないって感じる時もありませんか?

 

 

 

 

 

この違いって何なのか?というと、

 

 

 

実はテーマとかではなく、

 

講師側の意図と技術なんですよね。

 

(出来る人は無意識でやっています)

 

 

 

 

 

誰かの質問に答えているときに、

 

周りの人がそれを前のめりで聞きたくなるか、関係のない暇時間になるか、はリーダーの腕で、

そのポイントは3つあります。

 

この「話法」のやり方もしっかりと解説していますのでぜひ楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

そして、忘れちゃいけないのが、

グルコンをちゃんとビジネスにすることです。

 

ちゃんとお金を生み出せるようにすることですよね。

 

 

 

グルコンリーダー養成講座は全体を通して

椎原がどんなふうにビジネスとしてやってきたかをかなり詳しく説明していて、

グルコンのサービス設計もしっかりとやっていきます。

 

 

テーマ決め

タイトル設定

価格

特典の付け方

場所の選び方

人数

スタイルなど一緒に細かく解説しながら自分にピッタリなものを作っていきますので、

すぐ売れるレベルまで作れると思います。

 

(実際に1期の方はここで設計したサービスをすぐに販売している方がたくさんいました)

 

 

 

 

例えば、グルコンのネーミングのつけ方も4種類あって、

どの種類を選ぶかによって価格帯なども変わってくるのですが、

 

 

 

なんと!!!!!

 

今回グルコンリーダー養成講座2期を受講してくださった方【全員】に

椎原から直接あなたのグルコンに対してフィードバックさせていただくという特典を付けさせていただきます!!!

 

そのやり方などもお申し込み後にご案内させていただきますね!

 

 

 

 

 

グルコンに必要なものは全て入っていると思うし

すごく自信あるコンテンツになっています。

 

 

 

 

 

 

最後に「価格」についてですが、

 

僕はグルコンを初めて開催したのは

2015年の7月でした。

 

 

この時の僕のメルマガ読者さんは「23人」でした。。

 

 

 

でも、その23人の中から40万円のグルコン(半年間)に4名様が来てくれたのです。

 

 

メルマガ読者さんは23人だったのですが、

40万円×4名なので、ざっくり160万円の売り上げになりました。

 

(これができるのがグルコンのスゴいところ)

(会場は自宅だったので経費はほぼゼロです)

 

 

 

 

なので仮に100万円の価格でも1回グルコンを開催すればペイする人が多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

でも、この講座は直感的に必要な人が多いと感じていますし、必要な人の届けたいという気持ちも強いので、

もうちょっと参加しやすいように「半額の50万円」でご提供というも考えたのですが、、、

 

 

 

 

 

この技術と豊かさをたくさん分かち合ってくれることを期待して、

 

今回のグルコンリーダー養成講座2期の価格は、

 

 

 

¥320,000-

 

 

 

とさせていただきます。

 

 

 

 

そして、今回は「オンクラス」という学びの場を使います。

 

「動画をただ渡す」というだけではなかな実践できなかったり、学びが深まらない方が多いんですよね。

 

だけど、オンクラスを使っていただけると、かなり学びが加速して深くなりそうで

お伝えしたことを実践しやすくなったり、理解度が大幅に上がりそうな感じがしたのでこの仕組みを使わせていただくことにしました。

 

 

 

僕にとって渾身の講座なので、ぜひ学んでいただきたいし、実践して自分も周りも豊かにして欲しいので

その可能性が上がりそうなことは全部やってきます!!!

 

 

 

 

動画にして16時間~17時間ほどのボリュームとなっておりますので、どうぞご活用くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

講座名

 

「グルコンリーダー養成講座2期」

 

 

 

 

価格

 

¥320,000-

 

 

 

 

サービス提供形態

 

オンラインでの動画視聴

 

 

 

 

 

 

【特典1】

 

東京でのリアルセミナーに無料ご招待(4月)

 

(お申し込み完了の方にご案内いたします)

 

 

 

 

【特典2】

 

一人一人に椎原から直接フィードバックが届きます。

受講を進めていく中で近況や疑問点をシェアしていただくと椎原が直接あなたにメールでお答えします

(全てにお答えできるかわかりませんが、必ずご希望の方全員にフィードバックします)

 

 

 

 

【特典3】

 

グルコンリーダー養成講座2期限定で、

チャットで質疑応答をする時間を設けます。

 




グルコンリーダー養成講座2期のお申し込みはこちらからどうぞ↓

https://shii21.jp/p/r/EgcyEgs9

 

 

 

ご縁のある方、お待ちしております!!!!

 

 

 

椎原 崇

 

==========

(転載ここまで)

 

 

 

というわけで、

とにかくめっちゃスゴイ講座が始まります!!

 

 

グルコンとかセミナーを仕事にしたい方にとっては

本当に得るものばかりの講座です✨


 

そして

いつもあっという間に募集を終了してしまうので

気になった方はすぐさまお申し込みくださいね!!

 

 

椎原崇さんのメルマガ登録はこちらベル
http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

毎日幸せになれるメルマガです✨
 

 

 

 

* * *

 

チャネリングして軽やかに生きていきたいラブという方は

 

こちらのメルマガに登録していただくと

セミナーや体験会情報を漏らさず受け取れます☆

 

相星かな子★公式メルマガ

 

さらに!!

今だけ特典プレゼント中☆

(10分であなたのチャネリングタイプが診断できます☆)

あなたは何タイプでしたか??

コメントやメールでの回答も楽しみにしていますラブ

 

 

雪 雪の結晶 雪 雪の結晶 雪 雪の結晶 雪 雪の結晶 雪

 

 

最新情報をLINEで配信中!

以下のリンクから公式アカウントを追加できます。

LINE登録はこちらから☆

友だち追加

 

メルマガ・LINEは不要になったらさくっと解除できますのでお気軽にどうぞウインク

 

 

スターチャネリング覚醒プログラム詳細はこちら

 

 

* * * * * *

 

 

 

今日も出会いに感謝しますラブラブ

最高の いま を過ごせるよう

エネルギーを込めてドキドキ