8月になってからブログさぼってました。

1週目の土曜日は、師匠と同僚と、10年ぶりに会う同級生と。
同級生とは、SNSで繋がってて、ルアーでニジマスや、海でサクラマスを釣ってるのをいつも見てたから、実際に会うのは10年以上ぶりてへぺろ

私たちはエサ釣りなんだけど、同級生はスプーンです。
同じフィールド?でできるのかな?と思ったけど、以外とお互い楽しめました。



川は涼しくて気持ちいいねラブ



ちょっと大きめちゃんもいました。

左下に、イワシ君がいます。
帰り道、ルアーマンがいるので、サバゲーとやらを教えてもらって、よくわからないけど引っ掛かった感じです。
ちょうど群れの中でルアーを巻いてたのねウインク



2週目は、平日雨降ったから、増水してるだろうから、と我慢。
しか~し!ブログを見ると、みんな行っちゃってるじゃないの~えーん💦💦



3週目、先週の雪辱を晴らすべく、かなり雨降ったけど、とりあえず出かけました。


初めての川だけど、なんとか行けそうおねがい

たくさん釣りに来る川らしく、入渓ポイントには道ができていて、分かりやすくて、初心者向きで嬉しい照れ



この日も、そこそこ大きなニジマスくんがいて、楽しかったあ✨

来週は台風なのかなあ…💦