今日は珍しく、午前も午後もおひと組だけの参加でした

『mashumaro』は少人数でやってるので、マンツーマンのレッスンになる事もあるんですが…(^_^)
マンツーマンだと、完全にその赤ちゃんだけのペースでじっくり出来るので、喜ばれるママさんも多いんですよ😊
午前は2ヶ月のRちゃん❤️
マッサージもですが、ママさんが、まんまる抱っことまんまるねんねを一生懸命やられてるので、今日はしっかり時間をかけてやってみました

お陰で、帰る頃には、随分上手に抱っこ出来る様になられてました( ´ ▽ ` )
Rちゃんも気持ち良さそうで💕
午後は、いつもニコニコYくん😄
ママと暫く習い事などの話ししてからのレッスンでしたが、それもマンツーマンの良さ(^∇^)
Yくん、先週よりハイハイのスピードもアップしたし、立っちもかなりしっかり出来る様になってたので、マッサージはかなり自由形になりました(笑)
何と言っても、マッサージは、ママも赤ちゃんも楽しむものですから


