こんにちは!

マシュマロりかです♡


 TODAY'S
 
​3.11


今日は3月11日。


あれから11年経つんですね。


私はあの時は

新しい職場で悪戦苦闘してた頃。

なれない職場で必死だった!


その時に名古屋でも

揺れは感じた。

忘れもしない入浴介助してた。


変な気持ち悪い揺れだった。


入浴介助終わって

みんなのところへ戻って

衝撃的なニュース


なにこれ??

理解できなかったし

怖かったし震えた。。。


被災してないのに

怖かったし夜寝れない時もあった。


(被災した人はもっと怖くて寝れない日もあって今でも傷は癒やせてないのかもしれない

でも前向いていきている!)


あの時に深く思ったのが

『命ある限り生きる!』


今の職場の利用者さんにも言ったりしてるけど

『命ある限り頑張っていこうね!』

と言ってます


辛い時も凹んでる時こそそう思うから!!


そして

何か少しでも協力できることを照れ

その中の一つとして

こちらにも協力させてもらいました。




今日は特に命ある事に感謝して

過ごしたいと思います。