四日市文化サロン/顔タイプで褒められ女子に❤️醤油ぺろぺろ少年からも学ぶ | 名古屋★色彩プロ養成カラースクール★吉川美穂

四日市文化サロン/顔タイプで褒められ女子に❤️醤油ぺろぺろ少年からも学ぶ


【醤油ペロペロ少年からも学ぶ】

いきなり唐突につながりの無いようなお題。

いやいや
そうでも無いんです。



あのペロペロ君へのバッシングは
賛否です。


親が悪い、子ども自身の問題だ、学校が悪い、
日本の今の文化の問題、、、

どれもゼロでは無いと思います。


ただ
もう一つ付け加えるとしたら

【想像力】の欠如

これでしょうね。


想像力・・

これをするとこうなる。
これだからこうなってしまう。


『そんなこと親から、先生から習っていません〜』

だから分かりません〜
教科書にも書いてないし〜


そう。
いまの子どもたちの回答は(正解は)
SNSの中にあって
それが正しいコトとして成り立つ。

おぉ怖っ😱



以前
コンビニバイト店員くんの態度があまりにも酷く
おばさん根性で注意をサラッとしたところ


『は?あなたに関係あるんですか? あなたが◯◯したからですよね? 何か僕が悪いコトありますか?』


だとさw 
日本も世も末だなと思いました。


『あんたはひろゆきかチュー‼︎』
と、しっかり突っ込んできましたが🤣


本題に戻ります。

醤油ペロペロしたらいけません
と、教科書には載っていません。

また、
親御さんたちもわざわざ
回転寿司🍣の醤油はペロペロしてはいけません、
とは言いません。

そんな常識が常識でない子どもたち。
(大人も居るぞ)

これは単純に
【想像力の欠如】です。


ペロペロしたら
どうなる、ああなる、こうなる、
を想像できないのです。
想像していないのです。

たったそれだけ。


【服装】=【福相】
と言いますが

こうしたら若返る
こうしたらシミシワが飛ぶ
こうしたらスタイル良く見える
こうしたら垢抜ける

その先を想定する、
【想像力】で何歳にでも素敵になれます。

もっというと
【創造力】にまで引っ張れます✨



なんだかディープな内容からーの
本題でしたが、
この日のセミナーは
そんな内容が降りてきましたので
(イントロで話せ‼︎と)
セミナーでブッ込ませて頂きました。
(皆さん必死でメモメモ📝)


さぁ想像力をどんどん駆使して
貴方なりのお洒落と若返りを✨✨

🌟どんどん【福】を呼び寄せましょう🌟



✴︎ーー✴︎お知らせ✴︎ーー✴︎ーー✴︎

❄️冬の陣❄️は既に満員御礼にて〆切ですが

🌸春の陣🌸も募集Now✨

4/22.  5/27.  6/24. (全3回)
✔︎第1部→ 13〜14:30 🈵〆切
✔︎第2部→15:30〜17  受付中

✴︎✴︎✴︎第2部のみとなりました🙇‍♀️

お申込み・お問い合わせは
近鉄文化サロン四日市/公式HPから
✴︎ーー✴︎ーー✴︎ーー✴︎ーー✴︎ーー✴︎