12月11日に二ヶ月前から予約していたジブリパークへ行くため愛知県に行ってきました



朝は早めに着いたけど案内が不親切で迷子になるなど…×  ̫ ×

期待して行ったけど正直三鷹にあるジブリ美術館のほうが断然クオリティや満足度が高かった。

今回大倉庫ともののけエリアのチケットをとったのだけど、もののけの里は滞在時間10分くらいでおわった。あのエリアだけだと本当になんだこれって感想

大倉庫の中でやっていたジブリ飯展はすごくよかった!

でもずっとジブリの世界にいるかんじはなかったよねって旦那と話してた…三鷹のほうは最初から最後まであの世界観に迷い込んだ気分になれてすごく素敵だった記憶があるから余計に。



おみやげは欲しかったもの買えたし、グッズのセンスもとてもよくて満足してます♩とくにクッキー缶はおいしくてかわいくてすぐ食べ終わりそう。もう一つ買えばよかったと後悔してるくらい߹𖥦߹


まだ未完成のジブリパークなので今後数年経ってどう変化するかわからないけど、現状はリピートしたいと思える施設ではなかった。逆に三鷹の森ジブリ美術館ひさしぶりに行きたくなりましたᐢ..ᐢ


帰りは久しぶりに刈谷のパーキングエリアに寄って夜ごはんをたべた。いつもセルフ形式の食堂みたいなとこで食べるんだけどチープなかんじがたまらなくすき♡



いつもはみそかつを食べるけど今回はとんてきを選んでみた!

自分がつくるのとはまた違った味つけでおいしかったです

食後はおみやげを買ったり散歩したりしてたのしかった

刈谷のパーキングエリアにあるゲームコーナーは平成初期に見かけたような懐かしいアーケードゲームが現役で動いてて感動しました


家に着いたのは深夜3時前くらい。運転おつかれさまでした(ˊ· ⩊ ·ˋ)◦۪۪̥.

ジブリパークにはあれこれ思ったけど、久しぶりに遠出してたのしかった♡

テンとサンもおりこうにお留守番してくれてほっと一安心しました

冬のうちにまたちょっとしたお出かけできたらいいなっ

ではまた