9月にましゅーの歯石除去に出掛けて以来、



ましゅークンの毎日の歯磨きが日課になった我が家(*^^*)


毎食後歯磨きタイムとなります。


朝は私が(^^)v


夜はダンナが担当です。

イメージ 1


歯石除去がトラウマにならず、
歯磨きも結構遊びながら ←歯ブラシ噛んでみたり(^^;


素直に応じてくれます♪



途中で「休め」状態のごとく
脱力のましゅー(^^;

イメージ 2


「ちゃぁ~んと座って」って言われながらも
『イヤじゃーっ』ってな拒否は無く


『あぐォ・GOGOGO~』って感じ(^^;

イメージ 3


ちなみに、
最初の頃は「歯磨き粉」使ってなかったけど

スケーリング後に「細かいキズ(溝)があると着色・付着のもと!?」と思って
掛かりつけの先生のところで

液体じゃなく ←歯磨きの手間を惜しまない自分たちである為に

歯磨き粉タイプのオススメをもらって使用中♪

イメージ 4

酵素で歯の表面に皮膜(コーティング)ができて
歯石を付着しにくくする・・・らしいです。

(歯みがきの後に、指サックや素手で塗ってあげてもいいヨって)


イメージ 5


そうなんですヨ♪ましゅークン(*^^*)

だから
フルーツもおねだりできませんぞっ(^^)b