こんにちは、摩周です(・∀・)ノ 


2023年6月3日の朝

起きたら『あれ…なんか顔が…ガーン



6月5日から 9日間入院して13日に退院。


退院した日は BTS 10周年記念イベントで

YouTubeで花火大会が生配信されて

自宅で観れたのがホントに嬉しかった、

あの日から 1年が過ぎましたおねがい


今年の13日も11周年記念イベントで

除隊したJINの生配信LIVEを観てたよハート



自分にお祝いの気持ちも込めて

お花も買ってねキラキラ



今日 3ヶ月ぶりに外来に行って

担当医の先生に会って来ました。


『1年間 よくがんばりましたね!!

とってもよく頑張ったと思います拍手』って

褒めてもらって 涙が溢れましたえーん


長かったような短かったような。


当初『リハビリ半年はかかります…』

って言われた時は

『半年も…ショボーン』とビビったけど

今でも通院中(笑)


しかも週1でwwwwww


えらいぞ、ましゅー筋肉飛び出すハート


それなりにお金もかかりますけど

諦めるしか無い(笑)



この1年振り返ると…そうだなぁ〜

確かに良く回復して来ています。


超酷い写真は…無理だけどwwww


ま、このくらいなら、っていう…

勇気を出して(笑)

比較の写真を載せますよ、うんグッ


ハント症候群になってしまった人の

回復過程の参考にもなればと。



これ動画をスクショしたもの。

送ってくれたさくらんぼ🍒を食べてる(笑)



これもお友達に『ありがとうウシシ元気です』

って動画をスクショしたもの。


7月10日頃かな?


ね、顔が完全に曲がってしまって

まだ…ほぼ顔が動かない時えーん


私は右顔が麻痺しました。

この写メは左顔になってます。



そして 今日、病院からの帰り。



インカメラで取ったものなので

左顔は正常グッ麻痺は右側です。


かなりマシになったでしょ!?



右顔って どうやったら動くんだっけ?

っていう時期を 必死に乗り越えて

今はウインクが出来るまでになったよウインクラブラブ


まだ口元、口角の動きが少ないから

口が重くてさ、

喋り辛い時もあるんだけど


バスガイドの仕事も復帰できてるしグー


まあ、特に大きな支障は無いけど〜


味覚障害も、そうだなぁ…ほんの少し

舌が痺れている感覚は残ってる。


咀嚼中に右目から涙が出る。

くしゃみしたら

涙が1粒ポロンとすぐ出るタラー

不思議だ…ぐすん



めまいも少し残っているけど

もう仕方ないからさ、

そう感じた時はゆっくり目を瞑って

止まる?バランス取るようにしてグッ


ひっくり返ったり転んだりはしない、

軽いものだから大丈夫OK



来週ね

 美容外科の診察入れてもらいました。


でも今日 担当医の先生が

『まだ回復が期待出来そうだから

施術は もう少し先の方がいいかもね』と。


とりあえずは 顔見てもらって

今後どういう施術をしたらいいか…

相談しに行く感じ。


有難い事に 通院している病院に

美容外科が入っているので

顔の左右差を良くしてくれる施術が

出来るそうなのよね照れ


期待してるんですけどぉ〜

まだもう少し先…かな?



先生やリハビリ担当さんは

早く回復してきている方ですキラキラって

言ってくれてる。


願わくば完治したい

以前の顔と身体に戻りたい…んだけど


それは無理だ、うん、残念だけど。


でも近づけるように

努力はする、これからも精一杯。


リハビリもまだ通う。

自分でも

今 出てる 後遺症が酷くならないように

気を付けながら生活して。


また1年後

もっと生活しやすくなっていますようにハート



また経過報告する時があると思う電球

見守っていてね星



頂いた御守りたちと

まだこの先もがんばってみますラブラブ



안 아 줘 요ラブラブ(アナジョヨ)



この1年、ありがとうおねがい



ハグしてーラブラブ





mashu♡