こんちわわ(・∀・)ノ 

東京は桜が満開だそうですが

今日は寒いよっ傘


お花見行く方は風邪ひかないようにねゲホゲホ



あ…最近 輝がちょっと元気ないですえー?

もしかして…前にもあったんだけど〜

除草剤 撒いたらしい所で

クンクンしちゃったりして…タラー


犬に除草剤は 危ないんだよね注意

近所の畑に大量に撒かれていました…。

飼主が気を付けないとねショック

ごめんね、輝あしあと


早く元気になりますように星



はい、とゆーことで


先日 お友達のめぐちゃんから

韓国のお土産が届きましたぁ〜韓国


姉さん 済州島に行ってきたらしく

BTSのお土産送ってくれたよーラブ



めぐオンニ(姉)〜

コマウォ〜(ありがと〜)韓国キラキラ


あたいは〜バンタン(BTS)

全員みーんな同じくらい大好きなんだが〜


中でもほんの少しだけ 

ジンとジミンとテテが大好きでラブ

今回 めぐちゃんはジミンちゃんのお土産を

買って来てくれましたぁーハート



おぉ〜ジミナーーっ サランへ〜笑


で、コレ 韓国のICカードなんだってびっくり電球キラキラ


  ・・・・・((゚Д゚ll))  


日本のSuicaとかPASMOとか。


えー?韓国のってこんな小さいのー!?

すげーなぁ。


私は何年韓国行ってなかったかな?

カード…無かったもんイヒ


『韓国行ったら コレで電車乗れるよグッ

ってプレゼントしてくれましたルンルン


行ったらチャージしてねwwwww



で、しかもBTSのがあるなんて(笑)


T moneyカードって言うんだってよニヤニヤ

知らなかったでー。


いつかまた韓国行けるかなー?

過去に…3回は行ったかなぁ?確か。


以前 台湾行った時は

シナモロールのカード買ったわ爆笑

コンビニで売ってんのよ。

韓国のカードもコンビニにあるってー。



たぶん…チャージし過ぎてねぇ…

3000円分くらい残ってると思われる泣

そんな記憶(笑)


残金確認出来ないから

日本では ただのカードなんですけどねもぐもぐ



台湾もまた行きたいなーラブラブ


先日の地震で大きな被害の映像を観て

胸が痛いです。

日本もまだ能登が手付かずのままみたいで

被災された方々を思うと辛いですが…


親日の台湾国民は本当に優しかったよピンクハート

また必ず訪れたい国ですウシシ


賑やかな都市

台北には被害は無いようですが…

花蓮市の復興を願っています。




台湾語で『ありがとう』は

多謝(トーシャー)って言うんだって、

今調べてみたびっくり


謝謝は中国語だ。


たぶん…台湾行った時、あたし

『謝謝爆笑』使ってたかもー?


あらぁ〜中国人だと思われてたかな〜ゲラゲラ



ま、いっか、人類みな兄弟やで(・∀・)ノ 




mashu♡