今年の11月にお仕事で
久々に宮城県南三陸町へと行きました。

その時に 語りべの 
鈴木さんとお会いしたんです。

バスに乗っていただいて
当時の状況や被災地を巡りました。


久々に訪れた南三陸は
慌ただしくダンプカーが行き交い

少しずつではありますが
新しい道が出来たり
新しい建物が作られていました。


今回ご縁があって知り合えた鈴木さんに
帰宅してから お手紙にて事情をお話し

義援金を送りたい旨をお伝えしたところ
ご丁寧にお返事を頂き

南三陸町保健福祉課 
被災者支援係がありますよ。

と教えて下さったんです。


『南三陸町はまだまだ復興途上です』

とおっしゃっていました。


本当にそうですね…

まだまだ まだまだ…
時間がかかりそうですが

現地の皆さんはお元気そうでしたよ

ヘ( ゚∀゚)ノヘ( ゚∀゚)ノ 



ほんの少しですが
南三陸町に義援金を送りたいと
思いましたので

2017年 12月25日に
南三陸町災害対策本部へ
1,5000円

送金した事をご報告しますね。

皆様から頂いた
CDの売り上げ金です。


鈴木さんからのお手紙の中には
新聞のコピーが入っていて

『観光も復興の後押しに』と。


なかなか遠くて
すぐには行けないんだけど…


宮城県 大好きなので
また行った時には

美味しいものいっぱい食べて
お土産いっぱい買わなくっちゃねピンクハート





これからも
続けて参りたいと思っております。


来年は歌える機会や場所をね…
考えないとね。

目の前に 先々の仕事が
どんどん入ってきて

それをこなしていたら
気付いたら何も出来てない…
歌わない日々になっていました。

私って何者?みたいな。



来年の仕事も
秋の予定もぼちぼち入ったりして…

嬉しい事ですが
来年は慎重に…💦

かな?

自分でもどうしたらいいのか
不安とか葛藤とか
何も出来なくて

何から していいのかもわからない。
重症手前かもね(^_^;)

何も出来てない自分に
悲しくなったりしますが…。


なんで私はblog書いてるんだ?
とか たまに思ったり。

まぁ…書きたいから?
なんだろうけど…。

あははー(笑)


自分の考えをまとめないとね爆笑




変わらない事は
これからも東日本大震災を忘れない
応援していきたい
ということ。




mashu♡