もしかして読んだ後に
ご気分を害されたらごめんなさいね。

最初に断っておきますよニコニコ

っていうか~
私が気分を害してる話です(笑)




先日 大好きな福島へ行ってたんですが…


名前出したいけど
一応伏せておきますが…

とある観光地に行ったんです。


バスの駐車場には
その観光地の一番大きなお土産屋の
おじさんがうろうろしてて

バスから降りてくる観光客に
お店の案内とかしてて…。

かなりなまってる福島弁で(笑)



私は福島に来たら
何かお土産を買って帰ろうと決めてます。

風評被害にあった福島県

TOKIOが一生懸命応援してますよねラブラブ


福島の食べ物は安全です!! と。

私もそう思ってますし
政府の公表を信じています。


私は露店で売っていた
林檎を買いましたりんご


ここ数年 わたし林檎大好きで
うちの輝(チワワ♂)も林檎大好きでハート


今回は林檎をお土産に買いました。

バスの前では
うちのドライバーさん添乗員さん
そして 例のおじさんが話してました。


私が『林檎買ってきたよ~りんご
って言いましたウインク


そしたら例のおじさん
『俺んち意外で買った物を報告するなんて  まったく性格の悪い奴だな』

みたいな事を
超なまった福島弁でまくし立てられたの。

本気で怒ってる。

私はとりあえず笑って
聞こえないフリして聞き流しました。




がー。

腹の虫が治まらずムキー


そんな言い方ないと思わない?

福島の復興に
少しでも協力したいと思って買ったのに。


『林檎買ってくれたのかい~今度はうちのお店でも買い物よろしくねー』

で良くない?


うちのお客様はその店で
いっぱい買ってくれてたのよー。



『そんな言い方ねぇーだろー?』


突っかかりたくなりましたが…
制服着てるし 仕事中だし

うちのお客様ももちろん居ましたので
ぐっと…ぐっと我慢。




なんだか

そんな福島県民もいるのか…と
ガッカリしました。


でも…

これからも
福島県を応援したい気持ちは変わらないし
福島県 大好きでいたいと思いますりんご





けど

今度その観光地に行ったとしても私
おっさんの店では買い物しません絶対(笑)


だって私
怒ってるからね ε=(怒゚Д゚)ノノ




mashu♡