親子揃って… | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

娘が中学生になって早3ヶ月が経ちました。


地元の中学校に入学したので

同じクラスにお友達もいるし

毎日楽しくやってるようです。


しかしまあ宿題がガッツリ出て時間がかかるんですわ!

塾がある日とか特に。

寝るのがほぼ毎日12時(꒪⌓꒪)

他の子は時間余ってゲームやってるって聞くけど、

うちの子は要領が悪いんだろうなあ。。

そんな環境の変化にわたしがついていけてまへん( ;∀;)



さて娘、部活は吹奏楽に入りました。

部活もなかなかの忙しさで、

昨日今日も土日に関わらず行っておりました。


パートはパーカッションです。

パーカッションて、

実は全然希望にも出してなかったパートで。

決めた顧問曰く「希望じゃなかった人はパートリーダーからのスカウト」らしいけど

娘とわたしは「ほんまかいな〜〜?」で。


そしてわたしも中学生のとき吹奏楽部で

パーカッションだったんです。

なので何かのご縁を感じられずにはいられませんでした^^;



ほんでもって

今日部活から帰ってから同じパートの子とふたりで

梅田まで行ってバチを買ってきてました!



早速床を叩きまくり練習する娘。

ロールのやり方を教えてあげたら

「ママすご〜い!」って言ってくれた♡

下手なりに昔やってた曲も叩いたら

「おおー!」って言ってくれた♡

うれし(❁´◡`❁)


違うパートだったらこんなに

盛り上がることはなかったし、

わたしは娘がパーカッションになって

よかったな〜と思えたひとときでした𓂃꙳⋆