プチ京都旅②高台寺 | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

夕方頃ホテルを出て、高台寺の方へお散歩に行きました。

娘が撮った八坂の塔。

黄昏てていい雰囲気𓂃 .⋆


いつもは観光客ですごいこの界隈も
今までに見たことないくらいの人の少なさ。。


ホテルから歩いて10分ほどで高台寺に到着!
枝垂れ桜が満開できれいだったー*.˚❀
ライトアップをやってたんだけど
日が暮れて暗くなるまでずっと見てた(・▽・)

夜の京都なんて十数年ぶりくらいだったので
なかなかない機会だったし満喫しました♩
↑写真を撮る娘を撮るわたし

高台寺からねねの道へ続く階段もほぼ無人状態で
本当にこんな人の少ない京都は初めて。
ゆっくり見れて嬉しいけど、やっぱり寂しいな‥。

多分7時くらいだったと思うけど
お店がほとんど閉まってて、
夜ご飯をテイクアウトしようと思ってたところも閉まってた( ꒪⌓꒪)
そっか〜じゃあ優雅にホテルのレストランで♡
っていうプランは夫に一蹴されて、
コンビニ弁当買ってホテルのお部屋で食べるという‥。
悲しっ。
感染対策&節約やから仕方ないですわな。

夜ご飯のあとは
娘はベッドで持ってきてた本読んだり
わたしたちはコーヒー飲んだりしてまったり(∗ ˊωˋ ∗)
檜風呂も楽しみました♡


つづく☺︎