2019 紅葉狩り | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

先週は、ちょうど紅葉が見頃だったので
京都へおでかけしてきました♩

母と東福寺へ。
去年行って綺麗だったので
今年は母を連れて行きたいなぁと思ってました。
一年越しの夢、実現。←大げさ。笑




今年もすんごい人やったなあ〜
でも紅葉はとっても綺麗だった(❁´◡`❁)

そして京都御苑にも足をのばして。


こちらも紅葉が見事でした(^^)

出町柳のほうまで歩いて
みつばちさんで休憩♡


紅葉見ながらたくさん歩いて、いい運動にもなった♩


そしてそして、週末も
パパ、娘、父と母 みんなで紅葉狩りへ。


こちらは、あの一休さんが
晩年を過ごされたという酬恩庵。
別名、一休寺です(^^)

門をくぐると、一面紅葉で圧巻でした ✦ฺ₊˚

ひとり佇んでいるのは、父でございます〜

これは娘です〜

綺麗な庭園があって、ゆっくりできました


そこに親切なガイドさんがいらっしゃって、
一休さんのことについて詳しく説明して下さいました。
それで初めて知ったけど、
一休さんって、皇族の方だったんですね。。
アニメのイメージしかなくて何の知識もなかった^^;


なので立派なお墓もありましたよ。

父と母も、一休寺には
一度行ってみたいと言ってて、
そして思っていた以上に良かったと喜んでました。
よかったー(๑′ᴗ‵๑)

秋の紅葉、家族で満喫できました(❁´◡`❁)