今日はロックの日! | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

今日はふと6月9日… ロックの日!と思い立ち初めて日記を書きました。

そういや1999年6月9日、Zepp大阪にクーラシェイカーのライブを見に行ったなあと、もう7年も経つのかとしみじみ思ったり…。

思い起こせばあの日から私のライブ魂に火がついたのです。
今も愛するクーラシェイカー(今年再結成したけど)を筆頭に、もちろんThe Jeevas、BECKやSmashing Pumpkinsの解散ライブ、レッチリ、MUSE、ナインインチ、サマソニ、ソニマニなどなど…。

一昨年KASABIANのライブに行ったとき、張り切って前を陣取ったものの、若者男子のダイブやモッシュに耐え切れず2曲目で
戦線離脱しましたが^^;

でもやっぱり何度行っても独特の世界観に引き込まれるのは、
radiohead。トムは歌もうまいし、間奏中に客席を見ながら楽しそうに微笑んでるのをみるとこっちまでテンションが上がってしまう!!

早くソロアルバム聴きたいな♪