実家にて掘り出しもの発見☆ | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです





お正月にぜんざいを食べるのに使ったこちらの器。

この器とぜんざい、合うわ~moimoiと自己満足に浸った器。


実家からもらって帰った器です。

というのもこの器、わたしが記憶にあるのは高校生のとき…もしかしたら中学のときからかも。

ずっと結構な割合で使われていたんです。

そしてそれがなんと白山陶器だったんですmoimoi


今まで知らなかったよー!


私の母はブランドに全く興味がないので白山陶器とは知らずに購入したみたい。

これが白山陶器と知って一気に欲しくなったわたし(ブランドネームの力ってコワイね)。

さすがに愛用している器を母は簡単にくれるわけないよな…って思いながらお願いすると

「いいよ~」と、いともあっさりと(×4個。ごっそり全部)もらっちゃいました。


  

きっとこのお醤油差しと一緒の磁器だー



お母さんありがとうmoimoi

わたしもお母さんみたいに大事に使うね。




おまけに、もひとつ実家で発見した意外な掘り出しもの。

ビレロイ&ボッホのお皿です。


こちらも随分昔…わたしが物心ついたくらいの頃からあって、今でも玄関に飾ってあります。

ブランド興味なしの母でもきっと魅かれるものがあって、ずっと飾られてるんだろうなぁ星