舞台バサラレポ! | 天衣夢放

天衣夢放

bsrに心酔するましゅの、気まぐれ日記。



遅くなりましたが
10月30日に行った舞台バサラ昼の部レポスタートです!!

この公演かぎりの面白アクシデントあったんで
舞台見た人も、ぜひ読んでみてくださいな(^///^)





★★★★★★★


まずオープニング。
武将みんなで殺陣を披露(^q^)

私、舞台で殺陣ってはじめて見て。
ほんとに感動しました…

碇槍を片手で振り回すアニキ。
ゲームから飛び出してきたかのように華麗な太刀筋…
感激です( ;∀;)

なにより三成。
再現率はんぱない…!かわいすぎます!!

ゲームの技とかほんとに再現してて
スタッフさん天晴れ。


なによりなにより
金吾さんかわいすぎます(^q^)(^q^)ww


ニンジンダイコン、お鍋を振り回しての戦い
へっぴり腰ながらも奮戦する金吾さん。
あとあの走り方←
まさかあそこまで再現するとは…
すごすぎますwwwwww




そしてオープニングがおわりストーリーがはじまりました。

3やってない私としては、セリフ把握してない分、他の人より楽しめたかもww

みんないわくさ、セリフ一緒だったみたいじゃないwwww




そしてびっくりしたのが

ギャグパートのクオリティwwwwwwww


金吾さんのギャグ率はんぱないし
金吾さん客席まで走ってきたし( ̄□ ̄;)!!

たぶんアドリブトークだったのだろう。

お客さんに
「たすけてよぉ~」って泣きつく(笑)

私は立ち見席だったんで金吾さんには程遠かったんだけど…(^ω^;)


泣きついたお客さんが偶然漫画書き様だったみたいで
詳しい話は聞こえなかったんだが、金吾さんがステージに戻る間際に一言。




「夜の部までに、佐助と●●のカプ漫画かいてくること!題名は…うぅんそうだなぁ…あ!!『大将にはひ・み・つ』でね!!」



かなりうろおぼえだが(^ω^;)

肝心なカプの相手聞きそびれた私乙wwww
てか
金吾さんカプとか言うなやwwww



そんなこんなで会場に笑いをおいていった金吾さん。
それとはよそに、ストーリーはシリアスに展開していきました…。


一緒に行った友達いわく
メインキャラの青ルートのいいとこをうまく紡いでるんだとか(・∀・)


…でも
やっぱり入るオリジナルギャグパート。



個人的に最高だったのは
関ヶ原前夜の、真田陣と伊達陣の宴合戦…!


見に行った人にはおなじみの名シーンなんでしょうが



真田陣では
幸村が一気のみするわ
お館様コールするわ
おまけに組体操で風林火山を表現するわで

やっぱり熱い(;´д`)ゞ!



それに対抗した伊達陣は
歌いはじめる足軽さん
それを眺める伊達主従笑
足軽さんが歌うと
真顔でアイドルステップ踏む伊達主従…wwww

にやにやがとまりませんでしたww

筆頭ww腕組ながらステップすなしwwww




そうしてはじまった関ヶ原。


何回もくりかえす感動シーンに、たびたびうるっときた私。
ゲームやってないって得だ…!とはじめて思いましたww



そして問題のシーン(・∀・)ぷぎゃー





天海様がこけました(^q^)wwwww

金吾さんが怒った大谷さんから逃げる場面だったと思うんだけど
それを追う天海さま…なんだけどね


シーン的にはこんなかんじwwww


段差を後ろ歩きでのぼるってかんじだったんだけど
踏み外した…みたいです。


客一同(・□・)ぽかーーん
ていうか
暗黙の了解みたいになってましたww


案の定
おわってからのカーテンコールで、天海さま手あわせて「ごめんね」ポーズしてましたww

かわいいかわいいww
いいもの見させて頂きました(^q^)






といったかんじで
舞台バサラすごく楽しかったですよ!

見れなかったひとは、DVDでみることを勧めます(^q^)ほくほく




ではー
まだまだ年賀状募集しますんで
ほしいって人もしいたらよろしくです★