ニトリに愛用中の毎日とりかえキッチンスポンジのストックを買いに行ったところ、、、


なにやら新しい!?の発見



15%厚みを増したバージョンがびっくりマーク





ネット通販に書いてある正式名称は、、、


ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ



同じく30個入りなのですが、厚みがある分、値段が100円高く、399円でした!






通常よりも0.2㎜厚いようで、最初はこんなちっちゃな差だったらあんまり意味ないかも、、と思いましたが、


いざ使ってみると、あっやっぱり厚手でしっかりしていると実感気づき


使いやすい!!


でも100円追加して、こちらを買うかと言われたら、、、どうでしょう。


通常バージョンは2日で捨てているので、それが3日持ったとして、


1枚あたり

399÷90=4.43円 vs   299÷60=4.98円



今後どちら買うか悩みます笑


あと、厚みがある方は「ちぎって」使えると謳っているとおり、ちぎって出しますので要注意!!



店頭では圧倒的に通常が売れている感じでした指差し