嫌いな家事といえば、、、私は間違いなく料理!


作ることが嫌と言うよりは、、毎日メニューを考えるのが嫌いですタラー


超偏食息子に合わせると毎日揚げ物になってしまうし、大人によると、子供たちは食べない。。かといって、別に作るのは面倒。



これはすごい!!と連発してしまったキッチングッズのご紹介





貝印

SELECT100

DH3004 細せん切り器 



たしかロバートの馬場ちゃんが使っているのを見て、良さそう!と思ったのがきっかけです。






このステンレス製クランク刃が切りやすく、きれいな千切りができます!!



スパンスパン押して引いて、、、




この細さ!家でできるなんて感動おねがい


仕上がり太さ1.5〜2㎜


想像以上に細く、刺身のツマのよう!!



写真では伝わりませんが、ふわふわ柔らかく、いくらでも食べられそうです♪



いつものサラダの上から、ちょい足しで人参とか、野菜苦手な人にいいと思います!








後から知ったのですが、3003という方もあって、


もう少し太めの2〜2.5㎜でこちらの方が使い道が多そう!!

キャロットラペ好きは3003が良さそうですニコニコ