昨日は天気がよく、掃除やる気アップデーだったので風呂椅子の掃除をしましたニコニコ



毎日、スポンジで軽く汚れを落としていますが、どうしても皮脂、水垢、石鹸カス汚れなどがたまってきます。



そんなときに家にあるもので1発で解決できる気持ちのいい掃除方法キラキラ





プラスチックカードで削り落とす!!





気持ちのいいほどボロボロ落ちます笑い泣き


これ初めてやった時はめちゃくちゃハマりました笑




でも、どのカードも汚したくないという方は、、、




アルミホイル!

これをくちゃくちゃに丸めて、こする!




ちょっとねっとりするけれど、取れます!





左:使用前
右:使用後


この掃除方法で、6年経った現在もきれいなまま風呂椅子も桶も現役です♪


お風呂の中でやると暗くてイマイチ汚れが分かりにくいので、私はできる限り明るい部屋でしています。


ダイソーのカーボンヘラでやるのが1番早いです。
1本持ってるといろいろ汚れ落としに使えるし、おすすめですピンクハート