皆様こんばんわ!(°▽°)

火曜レッドの石渡真修です(*゚∀゚*)

猫のひたいほどワイド
2回目の生放送でしたが…

まあ。前よりは。
前よりは緊張はせずに楽しんで臨めたのではないかと思います…

こばかつさん、岡村さん
大矢くん、山形くんそして猫ひたスタッフの皆様とも
前よりはコミュニケーションもとれて
少しは…打ち解けたはず…


今回の猫ひた相談室というコーナーで
人見知りだけどどうしたらいい?


っていう質問に僕は

克服しないことが大切。


って答えたんですが。

なにを伝えたかったかというと

僕もだいぶ人見知りで
ずっとその同じ悩みがあって
なにが正解かなんてわからないですけど

最近人見知りを悪いことって思わないようにしてるんです。

誰でも最初からお互いのことなんて分からない。
不安からはじまるもんです。
自分だけが人見知りなわけじゃない。

だから少しずつ
話せるようになればいいんです。

ただ相手が話してきてくれたことに
拒絶はしちゃだめですが、ちゃんと相手のことがみえてくれば自分からも話にいけるはずです。

無理すると疲れますからね(*゚∀゚*)

時間が解決してくれます。。

僕はこんな考え方なのです。

あの短い時間でまとめられなかった自分が情けないですが笑

そして今回のレポート!!
ご協力いただいた

バトミントンの集まりの方々
太極拳協会の皆様
城山公園で遊んでいた子達

本当に素敵な時間をいただけて
感謝しています!!
ありがとうございました!

VTRにはなかったですが
公園の子達とサッカーしたり
サッカーボールでいじめられるくだりもあったのですが、あまりに普通に遊んでしまったため
カットされてしまいました笑

サッカー少年達!
テレビに出させてあげられなくてすまない!
滑り台のとこにいた
タンポポくれた子達も!

素敵な出会いの春でした^_^

{58F88425-317C-4DD6-8C86-865EC34C02D2}
写真は…太極拳協会の皆様

皆様本当に、温かい対応をしていただき
ありがとうございました!!



{83A6039A-51F5-4A89-98CA-65D70709E5B1}


地元を密着取材していると
どんどんみえてこなかった地元の良さに気づけています。猫ひた。ありがとうございます!


以上、猫ひた週記でしたあ!


p.s少しずつ自分だしてくぞー!!!