井口台小学校の生徒さんが訪問☆20 | MASHU 井口台店ブログ

MASHU 井口台店ブログ

広島市西区井口台のフジからすぐ【広電バス井口台パークタワー 徒歩1分】の美容室MASHU マッシュ井口台店。
確かな技術と丁寧なカウンセリングで即日『似合う』を実現します。
忙しい毎日でもセットがしやすい1人ひとりに合ったヘアスタイルをご提案させて頂きます。


 広島市西区井口台にある
美容室MASHU井口台店代表のツネです。


本日は井口台小学校の生徒さんがMASHU井口台店に見学に来て頂きました。


小学生2年生の生徒さんからの質問ってどんな質問がくるのか❓いろいろ考えてみましたが
想像とは違う質問がきました。


「カラーはどうやってつくるのですか❓」
「ハサミの種類は何個ありますか❓」
と言う質問でした。

{DF4305D4-926B-4934-8D29-43CE94076098}




子供達にとってはそっちがきになってるんだ
私としては「どうして美容師になろうと思ったの」とかがくると思ってました。


わかっているつもりでいただけで
子供達の気持ちの理解はまったくできて
いなかったな〜と感じました。


そして子供達に何か伝えたいと思い、企業理念の「感謝」の最初の部分の両親に対しての感謝について少しだけお話をさせて頂きました。



「自分をこの世に産んでくれて事に感謝をして
ありがとうとお父さんとお母さんに伝えてあげてください。」と伝えました。


今は完璧に理解はできないと思いますが
いずれ分かる日が来てくれたら嬉しいな
思います。

{89F15C6A-D7BE-4563-AA4D-2D5B494FC987}








MASHU井口台店
TEL082-276-2116
ネット予約はこちらから




MASHU井口台店では、
スタッフを募集しております爆笑