昨日 2月22日はマシュ君と出会えた日☘️

マシュ君が大好きな りんちゃんは
一昨年の夏🌈虹の橋を渡り 
冷たくなってしまった
りんちゃんを見送るマシュ君は
理解はしていたようでしたが、
それ以来すっかり元気をなくしてしまいました
そんなりんちゃんママさんは
毎年マシュ君に誕生日ケーキや
お節を作ってくれ
弟のリオ君と一緒にお出掛けもしました


1週間ほど前のマシュ君 


病院にてクッシング症候群とのことで
数値が50以上(計測不能)で投薬された
トリロスタン錠で意識が朦朧としてきて
後から家族に聞いた話ですが
母さんが仕事から戻るまでの間は
ずっとお座り体勢でウトウトしては
ガックリして何度もお座りし直しての
繰り返しで辛そうに過ごしていたようです

普段は家で吠えることはないのですが
「ワン!ワン!」と鳴いてトコトコ歩いて
玄関に置いていたお出掛けバッグに
自ら入り2~3分経過したタイミングで
母さんは帰宅しました
玄関に入ったタイミングで
犬らしく出迎えることをしない主義の
マシュ君と玄関で目が合うことが
異常事態だと感じてしまって
慌てて抱き上げると
マシュ君の身体はグニャリとしていて
「ハッ!ハッ!」と小さく息をし
抱っこ体勢を整え「マシュ!」と言うと
もう一度「ハッ!ハッ!」という呼吸で
ゆっくりと母さんの腕の中から
旅立って逝きました

14歳と4ヶ月 頑張りましたマシュ君
りんちゃんママもリオ君レン君と一緒に
お見送りしてくれました


マシュ君に逢えて幸せだったなぁ
でもマシュ君の身体に触ることも
できない現実に慣れる日なんて
くるのかな


マシュ画伯と呼ばれていた頃のマシュ君



ブログ更新を2年サボってしまい
このような報告になってしまい
拙いブログにきて読んでくださり
ありがとうございます m(_ _)m