写真をレイアウトしてプレゼント♡ | 一般社団法人キッズクラフトです♪

一般社団法人キッズクラフトです♪

2024年度から非営利型一般社団法人となり行政、子育て支援団体、企業などと連携しながら活動の幅を広げていきたいと考えております。今後は、子育て支援イベントや学童保育や不登校の子どもや妊婦さん向けや端材を使ったワークショップも企画中です。

豊島区中心に笑顔になれるアルバム作りのお手伝いをしています。
 
夏休みの東急ハンズやゆめ基金の講座にご参加いただいた方からうれしいご報告が😃
 
最近、近所のスーパーでサンシャインの券が当たったとか。お世話になっているスーパーのお店の方たちにご報告を兼ねてスクラップブッキングをプレゼントしたとのこと!
 
夏休みの講座を思い出してお子さまたちで考えて作ってくれたみたいです✨うれしい♡
 
そしてバランスも良くてコメントもあって!
工夫されています^_^
お魚ステッカーもかわいい🐟

ありがとうございます♪
 
 
 

 

 

 

 

 

ちなみにスクラップブッキングはちょっとでも体験しておくと日常的に使えます^_^
 
 
 
 
息子が中学のときに福島のブリティッシュヒルズに英語研修に行ってその後なんとスクラップブッキングの宿題が出ました!
道具を貸したら自分で写真をカットして
完成させていました。
 
 
最近ではケアンズにホームステイした時に
日本の家族紹介を12インチのスクラップブッキングにして
日本らしいペーパーと筆ぺんで
完成させて作品ファイルに入れてプレゼントしたみたいです。
(画像が行方不明で…・・)
 
 
 
 
 
↓こちらは息子が3年生のときに夏休みの自由研究で作ったミニアルバム。ほこりをかぶって出てきました!
 
捨てないでよかった^_^
なかなか出来がいいです。
 
確か色合いも自分でこだわってた覚えがありますね。

 
 
 
 
↓こちらは娘が今年の夏休みにお世話になった親戚に作って送った簡単なカード。
中に写真とお礼のコメントが貼ってあります。
 
簡単ですがとっても喜んでくれました♡
 

 
 
 
 
みなさんも写真を使って何か作ったものがあったらぜひ画像を送ってくださいね❣️
 
ご紹介させていただきます✨
 
 
 

 

 

 

 
【今後のKids☆craft】
 
🎈10月20日(土)ハロウィン講座🎃
 午前・豊島区長崎第五集会室
 午後・IKE-Bizとしま産業振興プラザ4F 
🎈10月30日(火)午後
北区神谷子どもセンター
ハロウィンワークショップ予定🎃
 
🎈11月13日(火)13時~15時
ミニアルバムづくりワークショップin嬬恋



【今後のWorKSHoP K】
 
12月6日(木)9時半~11時半
Racines FARM to parkにて
クリスマスワークショップ予定

 

 
【IKE-Bizアルバムクラス】


お時間のない方、とにかく写真を整理したい方におすすめ。

9月からIKE-Bizでも定期的にアルバムを作るクラスを開講しました。

◆平日クラス  10月16日(火)10時~12時
            11月20日(火)10時~12時
◆土曜日クラス 
          10月27日(土)10時~12時 
         11月18日(日)10時~12時  

2500円(材料費込)
追加キット500円
初めての方は1500円で体験できます。



ぜひ体験にいらしてください。
お申込みボタンからご連絡ください。

 

      
 

☆以前に行なったワークショップで作りたいアルバムなど
ありましたらぜひリクエストください。
可能であれば日程を合わせて作りましょう♪

場所は池袋西口IKEBIZ4Fアクセスはこちら

お気軽にお問い合わせください。↓↓↓





【出張レッスン】



学校PTA、幼稚園、会社、地域イベントなど予算に応じて

ワークショップを開催します。

お問い合わせください。↓↓↓


■ホームページもあります。

 作品画像など載せています。

 ぜひご覧ください。



ホームページ