IKE-Bizアルバムクラス始めます♪ | 一般社団法人キッズクラフトです♪

一般社団法人キッズクラフトです♪

2024年度から非営利型一般社団法人となり行政、子育て支援団体、企業などと連携しながら活動の幅を広げていきたいと考えております。今後は、子育て支援イベントや学童保育や不登校の子どもや妊婦さん向けや端材を使ったワークショップも企画中です。

豊島区中心に笑顔になれるアルバム作りのお手伝いをしています。

 
 
お問い合わせいただいて
9月から池袋西口イケビズアルバムクラス
を始めることにしました〜!
 
 

お子さま連れOKです!

ちなみにイケビズ2階には区民ひろば西池袋があります。

 

12インチアルバム(約30cm四方)を作ります。

 

↓こちらは私の2004年のサンプル作品です。

スイカは蓋のように可動式です🍉

 

こうして写真をプリントして貼ってアルバムにしておいて

時間が経って見るとなかなか面白いです。

14年も前のことなんて忘れてしまっていますが

写真を見ると色々とよみがえってきますよね。

 

子どもも不思議な顔で見ていたりします。

 

 
 
 
↓こちらは2008年、シンガポールのセントーサ島。
最近は会談で話題になっていましたね。
年号は必ず入れることをおすすめします。
10年後見て年号ないと、もはや思い出せません!
 
 
たくさん写真を貼りたいので
簡単なレイアウトで。
 
作品コンクールに出展するのでなければ
 
1、写真を単純に整理する
2、デザインも楽しむ
3、完成させる
 
くらいのスタンスがちょうどいいかな~と思っています。
 
他にもスクラップブッキングの先生はたくさんいらっしゃいますが
デザイン性の高く手の込んだ作品を作られる方、
とにかくたくさんの写真を整理することを目的とされている方
との間がわたしのクラスなのかな?
と最近は思っています♬
 
 
 
こちらは写真のまわりを茶色のペンでなぞることによって
台紙とのコントラストをつけました。
 
 
 
↓専用の道具類は貸し出しします。
 
(画像は一部です)
 
 
IKE-Bizアルバムクラス
◆平日クラス  9月18日(火)10時~12時
          10月16日(火)10時~12時

◆土曜日クラス 9月22日(土)10時~12時
          10月27日(土)10時~12時 
の2クラスを開講予定です。
 
定員6名

 

2500円(材料費込)
追加キット500円
初めての方は1500円で体験できます。

今後は3回コース割引
アルバムファイルプレゼントなど
特典も考案中です。
 
今のところ土曜日が人気なので
気になった方は↓↓↓下の方のお申込みボタンからお早めにご連絡ください!お待ちしています♬
 

 

 イケビズの場所はこちらです
↓↓↓
 
 
 


【今後のWorKSHoP K】

🎈10月4日(木)ハロウィン講座🎃
   9時半~11時半
   Racines FARM to parkにて

🎈10月10日(水)練馬駅前HugNeriイベント出展
ハロウィンワークショップを予定しています



🎈10月13日(土)ハロウィン講座🎃
   10時~12時
   IKE-Bizとしま産業振興プラザ4F
 
【今後のKids☆craft】
 
🎈10月20日(土)ハロウィン講座🎃
 午前・豊島区長崎第五集会室
 午後・IKE-Bizとしま産業振興プラザ4F 

【定期クラス】


体験レッスン1000円募集中!


🎈メモリーズ☆アート(子連れOK)

🎈楽しいスクラップブッキング(子連れ不可)


 


☆以前に行なったワークショップで作りたいアルバムなど
ありましたらぜひリクエストください。
可能であれば日程を合わせて作りましょう♪

場所は池袋西口IKEBIZ4Fアクセスはこちら

お気軽にお問い合わせください。↓↓↓





【出張レッスン】



学校PTA、幼稚園、会社、地域イベントなど予算に応じて

ワークショップを開催します。

お問い合わせください。↓↓↓


■ホームページもあります。

 作品画像など載せています。

 ぜひご覧ください。



ホームページ