おはようございますクローバー

 

今週も休み多めあせる

雨の日が多いのでコインランドリーきてますショック

雨が続くと部屋干しは厳しい笑い泣き

 

昨日は久しぶりにバドのサークルに参加しました🏸

3回お休みしちゃったので約一か月ぶりアセアセ

無駄な動きも多いせいか、すぐ息が上がってハーハー言っちゃって、一緒に練習してた70過ぎたおじさんに心配されました笑い泣き

私の方が全然体力なくてえーん

サボり癖つくと行くのが面倒になってしまうけど、やっぱり行くと楽しいしなるべく頑張って参加させてもらおう!!

 

さて、我が家のメダカの卵ちゃんたち下矢印下矢印

色を分けて育ててるので、卵たちもそれぞれ分けて育ててますキラキラ

色が分かるようにマステで目印ひらめき電球

私だけが分かればいいのでテキトウにやり

 

一番最初に卵に気が付いたのが4/11。

で、4/21に赤ちゃん産まれてるのに気が付きましたラブ

拡大してるから大きめに見えるけど、実際はめちゃくちゃ小さいラブラブ

そして、他の卵たちにも目が付いてる目

そこから順調に孵化していき、現在赤ちゃんは16匹キラキラ

小さくて見えづらいですが、今のところ孵化したものは全部元気に育ってますクローバー

先に卵が孵化したブロ友さんや叔母にアドバイスしてもらいながら見よう見まねで育ててますが、伯母曰く今回産まれた赤ちゃんたちも8月くらいには卵産むようになるらしいびっくり

産んだ全部の卵を孵化させるのは数が増えすぎて無理ですが、これからのメダカたちの成長が楽しみですラブ

娘が欲しがったメダカだったけど、結局私がお母さん真顔

 

そして前回記事にした娘のラケット、週末娘と一緒にスポーツ用品店に行き、店員さんに色々聞きながら今まで使ってたラケットに近いようなものを選びましたニコ

さすがに15年近く前のラケットと同じモデルはなかったしね汗

昨日やっとラケット取りに行って、サークルの時に初めて使ったけど、『めっちゃ使い心地いい!!キラキラ』と言ってましたキラキラ

一緒に靴も新調して、気に入ったかわいい靴を選べたようでよかったですグッ

主人のボーナスからお支払いいただきますウシシ(靴とラケット合わせたらなかなかなの出費えーん)

 

今日は夕方遅めの時間に車の点検の予約入れてて…車

日曜日にしてたけど仕事が入ったので、希望の日伝えたら遅い時間しか空いてなくてショック

今日はすでに夜ご飯の準備もしたし、点検の時間までネトフリでもみようかな音譜

結局、御手洗家全部見たまま他何も見れてませんショック

土日は久しぶりに従妹と遊んだり、スプラのフェスもあって忙しかったしね口笛

今回100倍マッチ4回もきて、うち二回は勝てましたチョキ

 

では、今日もステキな1日を~クローバー