こんばんはクローバー

 

今週は平日5連勤で土日休み!!

久しぶりの連休かも音譜

毎日が忙しくて時間が足りないから、次の連休はゆっくりしたいあせる

来週は主人が来るので3連休とってますがにやり

 

前回の日常ブログで次男の誕生日と書きましたが、その後ケーキ焼きましたラブラブ

image

ガトーショコラ×②。

今回、焼いた後しっかりしぼんでお店のケーキみたいな感じだなとキラキラ

今までは焼き過ぎてたんだと思いますダッシュ(今回も記載時間よりはだいぶ長めに焼いたけど。)

 

ホントに焼けてる?と心配になって、竹串じゃなくて自分の指突っ込んだから真ん中割れてますゲラゲラ下矢印下矢印

image

最終的に粉糖振って見栄えも良くなりました乙女のトキメキ

私はこのちょっと生チョコっぽいしっとりしたの好きだったけど、次男はよく焼けてるののほうが好きだったっぽいあせる

 

で、この間の日曜日はフロランタン作りましたひらめき電球

土台だけは次男の誕生日ケーキ作った時に用意して冷凍してましたニコ

長男にも送ってあげようと思っていつもの倍作ったら思ったよりも量がたくさんであせる

image

ラップ外すの面倒だったので保管状態そのままの写真ですがあせる

こんな感じでカレー皿に山盛り6皿分くらいできましたゲラゲラ

つい食べ過ぎてしまってヤバいですラブ

仕事場の人や実家の母にもあげ、今日長男にも送りましたクローバー

 

2月の中頃から、長男には早めに確定申告するように言ってあったのに、結局ギリギリで…タラー

一応青色申告の届も出してるけど、こまめに帳簿つけてるわけじゃないし、青色申告の知恩は全然受けれない状態ですが、ほぼ私が作って今日完成したので、お菓子と一緒に送りましたもやもや

あとは身分証などを添付して出すだけ。

ホントにギリギリダッシュ

 

久しぶりに簿記っぽいことしたら楽しかったなゲラゲラ

全然活かせてないけど、全商簿記も日商簿記も2級までは高校の時に合格してて、どちらかは1級のちょっとだけ(工簿だけ?)持ってますひらめき電球

高校は商業科でしたが、週に1時間しか数学ないのに、簿記は毎日2時間とかあって、まぁまぁスパルタでした笑い泣き

計算事務検定といって、電卓で計算する検定もあって、それも2級まで合格してますが、高校生の頃は電卓たたくのめちゃくちゃ早かったですにやり

全然活かせてないスキルばっかりアセアセ

 

で、今日は娘の推しのチップス第2弾の発売日ということで、仕事前にコンビニ寄りましたが10時からの販売だったので、仕事前には買えず…タラー

16時に仕事終わって帰りにファミマ4軒寄ったけど全部売り切れダッシュ

本当は14時終わりだったのでアニメイト行こうと思ってたのに、まさかの16時まで延長でアニメイトには行けずえーん

でも、事前に主人にもお願いしてたら下矢印下矢印

image

午前中に行ってくれたらしいけど、意外とすんなり買えたらしいゲラゲラ

んで、私がこっちでは買えなかったと夕方連絡したら、追加で

下矢印下矢印

image

えっと…さすがに買い過ぎ真顔

たった23gしか入ってないのに、1袋242円もするんですダッシュ

来週主人はこちらに来るけど、早く開封したいだろうし…ってことで、わざわざ送ってくれるらしいキラキラ

この辺りのコンビニは一箱しか入荷なかったぽいですが、アニメイトにはどっさりある写真がUPされてたので、アニメイトにはたくさん入荷があったみたいですひらめき電球

 

さ、もう寝ないとダッシュ

最近睡眠時間も短いけど、寝ても②も眠たいですえーん

 

では明日もステキな1日を~クローバー