リルリルフェアリル~妖精のドア~ 14話 | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

「リルリルフェアリル~妖精のドア~」#14 7点 テレ東 土曜

「きんぎょ先生の恋愛学」

金魚に話しかける夢見る男子中学生、望くん。
スポーツも勉強も出来てピアノも弾けるハンサムボーイじゃなかったら絶対いぢめられてたなコイツ。

ひまわりちゃんとダンテがケンカ?

犬も食わないってやつですね、どうせ。

なんだかひまわりちゃんがかわいい。


今まで特に内田彩のキャラを良いなと思ったことは無かったけど、ひまわりちゃんは声が良いなと思う。
キャスティングの妙ですね、映画は配役で大体決まるって言いますし。

ひまわりちゃんに比べてすみれちゃんの出番が少なくないかい?


きんぎょ先生の恋愛学。

空飛ぶ金魚といえば「きんぎょ注意報」ですね!
残念ながらきんぎょ先生は松島みのりさんではなかった、せめてかないみかにしてくれたら。


フェアリルゴールやフェアリルマージたちと同じレジェンドフェアリルなのに、きんぎょ先生は子供の姿なのはなぜ?
結局その理由は分からずじまいか・・・・・、(我々の恋愛対象がロリっ娘だからという理由ではないとは思うが)


恋愛学の第一歩は手をつなぐこと。


う~ん、捗る!

手をつなぐのが恥ずかしいといって、おしりを光らせるほたるちゃん(久野美咲)

かわいいし腰つきがちょっとえっちだ。

ひまわりちゃんとダンテが大きくなっちゃったぁ!?

これは変身学のときのりっぷちゃんと同じ現象。
なるほど大きくならないとアレがデキないですからねぇ、ウフフフ。

ローズちゃんの扱われ方がだんだんアレな感じになってきてやしないか?


元々はちょっといじわるな優等生ポジションだったような気がするが、今はこんな感じ、かわいい。

ひまわりちゃんとダンテが本当に公式に公認カップルになった話だった。

ケンカの理由もお互いにお互いのことを思ってのことだったし、やはり犬も食わない。




「おばあちゃんの思い出」

またしても望くんメイン回。
前回おばあちゃん家に行くと言っていたので来ちゃった。


おばあちゃんの若かりし頃?


この人はAパートのフェアリルゴールの回想シーンのあの人!?



改めてフェアリルの説明やりっぷと望くんの出会ったときの回想、ちょうど1クールたったあたりだし、少しだけ総集編っぽい。


おばあちゃんが出会ったのはフェアリルとの思い出。


妖精と人間の女の子が出会うという昭和女児アニメの王道展開のパターンですね。
おばあちゃんの年代ともあってる(?)

大きくなっちゃった!

なんとそのフェアリルは今のフェアリルゴールだった!!


おばあちゃんかわいい(ババア可愛いってどこの画太郎だw)

つまりなんだかんだあって、望くんはフェアリルのクォーター・・・というわけではないのか。

ゴールとはそれきりお別れ、だったのか。

おもちゃの販促回でもあった。




かわいいだけのアニメだと思っていたが、意外と奥が深そうですよ。