ブブキブランキ1話(新) ラクエンロジック1話(新) デュラララ!!×2結25話(新) | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

「ブブキ・ブランキ」#1(新) 5点 MX 土曜

番宣CMでよく見かけたからオリジナルアニメだとは知っている。
CMの各キャラごとの台詞がビミョーにダサいよなぁと思っている、でも多分そのダサさがいいのではないかと。



ふ~む、見たけどなんだろな。つまらなくはないけどなんだかよく分からなかったな。

かっこいいとダサいの中間で不思議な感じ、こういうのはボンズがやればいいねん。

ちょっと1話だけだとよく分からんわ、もうしばらく見てからにしよう。

ヒロイン(?)の声が小澤亜李ちゃん、今期仕事多いな。

「ジュエルペットマジカルチェンジ」以来、個人的にも注目している期待の新人。
問題は来年再来年と仕事が続いているかですけどね。

小山力也さんと柚木涼香さんが夫婦役で共演!?、・・・・・大丈夫か?
うたわれらじおの悪夢再びw、いいぞもっとやれ。
まぁおそらく2話からしばらくの間出番ないと思うけど



主題歌は鈴木このみ、なんだか久しぶりだな、受験でもしてたのか?
鈴木このみのCDはいつも買っているんだけど、今回のはどうだろう、あんましかっこよくないような。
というかボクの好きなタイプの曲じゃない。
元々がロックの人のようなのでさらに趣味に走った感じ、今回はもしかしたらCD買わない可能性も。





「ラクエンロジック」#1(新) 5点 MX 土曜

これも知らないタイトル、これもオリジナルかしら。今期オリジナル多いね。

アニメ化出来る原作が枯渇していると言う話を聞きますが、「パンがないならごはんを食べればいい」の格言のごとく、「原作がなければオリジナルをやればいい」と思っていたらそうなった感じ。

と思ったらカードゲームが原作なのね、「セレクター」や「ゼクス」みたいな感じ?



う~む、ま、普通じゃないですか。中高生向けに作られていますね、まぁ面白いんじゃないですか?
冒頭の萌えアニメみたいのは萎えましたけど、あのまま続いていたら即切りしてた。

合体(トランス)ですか、「シャーマンキング」の憑依合体かな。

ヒロインは明らかに妹ちゃんですね、かわいい、ギュってしたい。



種田梨沙のメガネっ娘もいい感じですが、妹の方がかわいいに決まっている。

もう一人くらい男キャラがいたほうがいいんじゃないかな、あ、ハーレムアニメなのか?

EDにかかったOP主題歌は主演の小野賢章、「黒バス」の人ですね。ただしあの作品は小野さんが二人いてどっちか分からないw、黒子の方の人だっけ?、あえて調べないけど。
なんか軽薄な歌ですね、もうちょっと重さがあったほうが良いんじゃないですか。





「デュラララ!!×2 結」#25(新) 6点 MX 土曜

とうとう始まりました「デュララララ」最終章、これでようやく終わる。
「×2」になってからず~っと長い一つの話を続けていたような感覚だなぁ。

群像劇なのはいいけどちょっとキャラが多すぎなんじゃない?、と思っていた矢先にOP映像によるとさらに増えるっぽい。
2期になってから活躍していなさそうな人もいっぱいいるというのに。

OP主題歌はFLOW、「コードギアス」の主題歌もやってましたね。
豊永利行の歌を期待していたんだけどなぁ。

藤原啓治さんの白バイのおっさん強ぇ~、壁にヒビ入ったで。
静雄と同じ能力者か?

素顔見せたの初めてだから最初誰かと思った、声で解ったけど。

ぶっちゃけ2期になってからはあんまりアレだったんだけど、今回はずっとセルティがあわあわしていたので面白かった。

やはりこの作品はセルティが一番かわいい。

EDは知らない人たちだけど曲はなかなかいいね、ピアノがいい。

ED映像の狩沢さんと杏里ちゃんが百合っぽくていいですね。

「デュラ」ではとりあえずこの二人が好きなのでとても捗る。