こんにちわ◟̊◞̊ ♡
いつもたくさんのいいね
ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

𓇼 𓇼 𓇼 𓇼 𓇼 𓇼 𓇼

毎日暑いですね
みなさん体調大丈夫ですか?



昨日は妊婦健診に行ってきました

まずは始めに糖負荷検査の為、甘いサイダー飲んで1時間後に採血しました。

そしてエコーへ

赤ちゃんエコー中も動き回ってました
先生から「今足で蹴ってるね」って何度言われたことか笑い泣き

通りで最近胎動激しいはずだ笑い泣き笑い泣き

今日も元気いっぱいな姿を見せてくれました。

赤ちゃんは850gまで成長しててどこにも異常はなく順調に大きくなってくれてました


その後に先生から
「赤ちゃんには何の問題もないけどお母さんの方に2つ問題があります」と滝汗


まず1つ目は、
貧血引っかかりましたえーん
酷くはないけど今後の事を考えるとしっかり治してた方がいいという事で鉄剤処方されました
副作用あると聞くので怖いなぁ、、、ゲロー


そして2つ目は、
糖尿にも引っかかりましたポーンゲッソリゲッソリ

えっっっっ、、、滝汗

その後すぐに先生から
「今日のはスクリーニング検査だから気にしなくていいよ。次が本番ね」って

だけど朝ご飯食べずに行ったけど滝汗


最近毎日アイス食べてるし、甘いものも控える事なく食べたい時に食べてたから?
親族に糖尿の人居ないけど、、、
などいろんな事が頭を駆け巡りました。


とりあえず2週間後に再検査になったのでその結果待つことにしますえーん

再検査で引っかかったら妊娠糖尿病と確定だそうですチーンチーン

次は「75g経口ブドウ糖負荷試験」です。

①検査前に尿検査と採血
②75gのブドウ糖液を飲む(甘いサイダー)
③飲み始めから1時間後に採血
④飲み始めから2時間後に採血

計3回採血あります。
この日は甲状腺の定期検査もあるから、さらに採血増える

私の腕持つかな滝汗

ブドウ糖液は私は普通に美味しく飲めました。三ツ矢サイダーですね。


どうか陰性でありますようにお願い



先日は旦那さんと別の産院に3Dエコー受診しにいってきました。(4Dエコーはなかったです)

いつも2Dだから立体的な赤ちゃん見れて旦那さんも感動してましたラブ
2人でどっちかというと旦那さん似だねーって話もできいい1日になりました

今もボコボコ蹴られてます
元気いっぱいな事が私の励みになってます。

赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとですねチュー


mayo