①大人ビジネスバッグの紹介! | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

皆様おはこんばにちは!やる気😁元気💪新進工房プロライターの大吉です(^^ゞ

 

 

さあ!先週に続き今週もやるぞ!

やってしまうぞ!新製品発表(^^)/

 

連続の週で新商品が出てるのは本当にすごいですよね!

今回は前回のペンケースとはガラッと変わり、ビジネスバッグを皆で知恵を絞りあい、試行錯誤して製作した、

ビジバですので見てくれると幸いです! 

 

 

 

(上記のリンクは7/29土曜12時から商品が公開されてから見れるようになりますのでご了承お願い致します)
 

 

   さあ!Let's GO!🛩

 

今貴方はクタクタのビジネスバッグを使っていませんか?

 

「取引先の人はあなたのビジネスバッグも見ています」

 

昔、安くで買って、今は使い古してクタクタになったビジネスバッグ。
使い慣れていることもあって、クタクタになってしまっているけどそのまま使っているビジネスバッグ。

 

人は見た目が9割

 

初めて会った人はあなたを判断するのに90%以上視覚情報に頼ります。

クタクタになったビジネスバッグで、あなたを

「仕事が出来る人」と判断してもらうことが果たしてできるでしょうか?

 

「それなら!そんな貴方の見た目をリフレッシュして、 

 営業成績をアップさせていこうじゃありますか!」

 

そんなあなたのために、バッグ職人が本気で考えて作ったビジネスバッグ。


その名も…【大人ビジネスバッグ】が試行錯誤を重ねてようやく完成致しました!

 

 

 商品のストーリーはここまででこっからは特徴や機能を6つのトピックに分けてご紹介致します!

 

 

  ①とにかく出し入れしやすい形状!

 今回このビジネスバッグを作るにあたって職人チアキが一番にこだわった点は、取り出しやすさです!

 

なので!表側、裏側の両方につけたポケットはすぐにものを取り出せるように試行錯誤を重ねて試してみた結果、マグネットが一番取り出しやすいという結論に至りました!

                           gif

 

胴体下部に「ダーツ」という立体構造を採用したので、多くのものを収納できるようになりました。

(ダーツと言っても遊戯の方のダーツではございませんよー!)


ダーツの入る角度にもこだわり、「見た目」と「使いやすさ」を考えに考えて、この角度と長さになりました。

 

裏側ポケット

裏側のポケットには「隠しマグネット」を採用しました!

 

隠し〇〇って厨二病の心にドストライクで来ますよね。


隠しマグネットのメリットは開け閉めが「早くて楽」なところです。
コンビニで買ったちょっとしたものをササっと収納できる設計にしました。

 

 

  ②洗練されたフォルム

「どうすれば目をひくか?」「どうすれば営業トークで話題になるか?」
働くビジネスマンの営業成績アップのために、バッグ職人が集まって、試行錯誤を繰り返してたどり着いた答えは「引き算の美学」
すなわち「シンプル」でした。

 

 

  ③とにかく時短

営業先でモタモタしてしまっては、せっかくの好印象も台無しです。
「挨拶の後、資料をサッと出せて、終わればサッとしまえる」
お客様とのやり取りもスマートにさせるビジネスバッグです。
挨拶の後にもたついたり、帰る前に資料を片付けるためにお客様を待たせることなくスマートにその場を去ることができます。

 

 

  ④自立する

「たたずまい」にもこだわりました!
営業先で地面にバッグを置いた時に、自立してかっこいいたたずまいになるように設計しました。

※中身の入れ方によってはバッグが倒れてしまう場合もございます。

底鋲

屋外でも地面にバッグを置けるように底鋲をつけました。
底鋲は安定するように5個付けております。

 

  ⑤こだわりぬいたサイズ&内装

 明るめの裏地だから見えやすい

「内装が暗めの色だからバッグを広げた時に暗くて見えにくい」と思ったことありませんか?
大人ビジネスバッグには明るめのグレー系の裏地を採用したので、バッグを広げた時光が反射するので明るく見えやすいので取り出したいものをすぐに見つけることができます!

ガバッと大きく開く事により物の取り出しやすさもUP⤴

硬すぎず、柔らかすぎない革を使用したので、ガバっと大きく開き、中身がひと目でわかるので、出したいものをすぐに出せます。

 

    A4サイズもスッキリ入る!

A4サイズの書類や教科書も入るので、通学バッグや通勤バッグとしても活躍します。

 
 

  ⑥Last!自分好みにカスタマイズ!

 

自分好みにカスタマイズしよう!

オプションを追加購入いただくことで、自分のライフスタイルに合わせたビジネスバッグを作ることができます!

・金具をゴールドに変更する(+1,000円)

金具のカラーをゴールド(本金メッキ)に変更する
※標準の金具カラーはシルバーとなっております。
※ファスナーの金属部分のカラーもゴールドに変更となります。

・引手を革へ変更(+1,200円)

革の引手の方が金属の引手に比べてひとまわり大きいサイズとなります。
※引手のカラーは本体の色と同色での製作となります。

・レザーポケットを追加(+1,500円)

表側ポケットの内側にレザーポケットを追加して製作いたします。

大きいポケットには財布やスマホ、ペン差しにはペンが2本収納できます。
ペン差しの裏側にも小さいポケットがあります。

・パソコン収納ポケットを追加(+1,500円)

内装にパソコン収納ポケットを追加して製作いたします。

※写真は13インチMacBook Airとなります。


・ショルダーベルトを追加(+4,000円)

ショルダーベルトを追加して製作いたします。

※本体側のショルダーベルトを引っかけるDカンは標準装備です

 

という事で駆け足となりましたが、6つのトピックでご紹介致しました!
 
またマクアケでの商品ページでは倍以上の機能や拘りを書いていますので、確認して頂ければ幸いです!

 

 

(上記のリンクは7/29土曜12時から商品が公開されてから見れるようになりますのでご了承お願い致します)
 
 
  ここまで読んで頂きありがとうございました!
 
     それでは皆様バイチャ👋