②財布職人が本気で作る「大人ペンケース」 開発風景 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。




皆様おはこんばにちは!やる気😁元気💪新進工房プロライターの大吉です(^^ゞ



さあ今日も前日に上げましたブログの続き!

大人ペンケースのYouTubeでは公開出来ない開発秘話を

紹介して行こうと〜お!お!お!思います


今でこそ完成形はこちらのバリカッチョイイ大人ペン
ケースになっておりますが最初は、やはり形も全然違う物でした…!


大人ペンケースは発売二ヶ月前から写真のメンバー+私
で毎週毎週会議をし!サンプルを何度も試作していました。

その様子をダイジェストでお送り致します!



さあ!1stサンプル?ペンケースなのにペンを入れる所がない0stですが!

形はラウンドファスナーで革は栃木レザーを使用しており見た目はそこそこの完成度でございます!

そして中身を作り、重ねて見たのですが、ペンを止めるバンドもなく、下側に抑えもないのでこれは却下!!

これはちなみにMTGの却下

       そして形ついに1stサンプル完成!

左側にはペンケースのストッパーも着けバンドも取り付けたので、ペンケースみたいになってまいりましたね!
表革はルガトーを使用しているのですが何かゴツいし!
    スタンドも立てる機能いらなくね?

この一言+α新進工房の掲げてる理念の「Sexy」とは
程遠いので〜!

       これもボツ!!

そして迷ったあげく大人ペンケースはお客様が使用されるから、「お客様に直接聞こう!」となり

ライブ配信にて皆様の意見をお聞き致しました。

その結果90%の方が大容量よりはスリム型のが良いという結果になったので、次回からはスリム型を作って参ります!

   皆様意見を頂きありがとうございました🙇!!


2ndサンプルは皆様の意見を反映してラウンドファスナー型からマグネットで止めるスリムな形に大変身!
シルエットもシュとしてとてもスリムになりましたね!


内装も中央にペンを入れる用に変更し、左側には定規や付箋を入れられるように大変身!!


ただ定規を入れられるようにした事により事件が…


動画のように少し降ると定規がガシャーンと落ちてくるように!(少しか…?)でも危ない事には変わりない
のでこれもボツ!


そしてそして!3rdサンプルは2ndサンプルを全体的に
ブラッシュアップしてカッチョイ感じに仕上げました!

2ndサンプルの時に定規が飛び出してくる問題は定規
ストッパーを着ける事で解決!

3rdサンプルで殆ど形や方向性が完成致しましたので!


  1st〜3rdまでのサンプルの軌跡を活かし!!


     ついに完成大人ペンケース!!

       くぅ~!カッコいい!!

上の写真はOPで内装ブライドルレザーに変更してます!

職人と視聴者の意見一致して表革をブライドルレザー
にする事にしましためちゃめちゃカッコ良くないですか!?


定規の写真は内装もブライドルレザーだからカッコいいしペンケースで定規ストッパーもあるから実用性もあり
 
やっと自分達も納得して満足するのが完成致しました!

てことで駆け足になりましたが今回はここまでです!

    大人ペンケースのリンクはこちら!

(リンクは7/22の発売してから見れるようになりますの  
 でご了承お願い致します🙇)

大人ペンケースは明日7/22の12時からライブ配信しながらマクアケにて発売致しますのでライブ配信に遊びに
来て頂ければ幸いです!どうぞ宜しくお願い致します!


PS
実は一回この記事を投稿したのですが、投稿後のデータ確認したらなぜか冒頭の挨拶だけしか記録できて居なかったので家に帰りながら20時に上げる為にブログを書いてます…

アメブロの自動保存機能どこいった…!!!!
なんで投稿したのにデータ消えるんだよ!?!?

まじで悲しみに暮れておりました…


よし!19:53分 やっと書き終わりましたー!!!

      間に合ったー!!!!
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

皆様ここまで付き合って頂きありがとうございました!


   それではバイチャ!👋