5-3ズボラサコッシュLarge オカモト編 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

皆様おはこんばにちは!やる気😁元気💪大吉です(^^ゞ
 
さあズボラサコッシュLarge第五話も今回でラストです!
 
 
前回は靴職人のちあき君にインタビューしたので、
まだ見てない方はから見てくれると大吉めちゃくちゃ
ハッピーです🥰(あとイイネも🙇‍♂)

 

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし!早速インタビューに行きましょう!
 
 

最後のゲストはベテランバッグ職人のおかもとさんです!

宜しくお願い致しますー!!

サムネイル
 

 

 

サムネイル

大吉よろしくー!

 

 

てことでおかもとさん!早速ですが、今回ズボラサコッシュ-Large-を制作するために拘った所をお聞きしたいです!

サムネイル

 

サムネイル

今回実はズボラサコッシュ-Large-の金具は 従来のズボラサコッシュの使いやすい金具と同じで、リピートしてくれたお客様が使いやすい用になってるのよ!

 

 

 

サムネイル

もちろんサイズ感は変わるから、そこはベストサイズに調整して変えてね笑

 

 

 

おお!そんな拘りがあったんですね!金具が一緒なのお恥ずかしながら全く気づいて無かったです笑

サムネイル
 

 

サムネイル

確かにあんまり見ない所だもんね笑

 

 

 

サムネイル

でも僕達は革だけではなく細かい所まで色々拘って行きたいから、この形にしたんだよ

 

 

おお!流石の拘りですね!

サムネイル
 

 

サムネイル

後実はズボラサコッシュ-Large-は元々縦長にしてスタイリッシュにする話しもあったんだけどね

 

 

 

まじすか!縦型というとズボラスマポ的な?

サムネイル

 

 

 

サムネイル

そんな感じかな?

 

 

 

サムネイル

ただ縦型にしたらステッチが微妙だったり、ズボラ機構が上手く使えな使えなかったりと色々不都合があったから今の形になったのよ

 

そういう事だったんですね!色々と詳しく教えて頂きありがとうございます!また今後ともインタビューすると思うので宜しくお願い致します!

サムネイル

 

 

サムネイル

こちらこそありがとうー!

 

 

そしておかもとさんがレザーソムリエで出したバッグはこちら!

 

ウォッシャブルレザーで作られてるので濡れてもok!

汚れがついてもokな一品です!

使いやすく、オレンジとブラックカラーの組み合わせが僕の好きな色の組み合わせなので個人的にほしいです!

 

あ、今までの職人さん達の最後の写真は全て非売品なのでご了承お願い致します。

 
てことで!今回は初めて3分割形で投稿しましたが、皆様以外でしたでしょうか!!
 
是非是非こうしたら読みやすい、こんなの読みたい等あ  ればコメントしてくれるとめちゃくちゃ助かります!
      (迷走中なので…)
 
それでは明日は今回のズボラサコッシュの革のお手入れを紹介しますよー!! それでは皆様また明日!!