感謝 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

 
皆様おはこんばんにちは!
新進工房のやらかし担当の大吉です(^^ゞ
 
 
もうGW中に入ってる方もいらっしゃいますでしょうか、自分達新進工房は先週の金曜日からGWに突入しております! 
 
まだGW途中ですが、とても濃い数日を過ごしてきましたのでブログを書こうと思った次第です。
 
 
GW1日目は高井さん主催のBBQをしてきました!
 
 
 
 
う~んSocute!!!!
 
新進工房の美人さんたち💕と高井さんのお友達と朝から野菜やジュース、そして大量のお酒🍺を買い出しに行きBBQの準備をして致しました。
 
 
諸々準備が完了し、乾杯の音頭を取り!さぁ!今から焼くぞというタイミングで
 
 
 
 
我ら山田さんがななななんと!!お肉を3kgも差し入れで持ってきてくれました!
 
それも口の中でとろける国産黒毛和牛カルビ!!豚トロや焼き鳥、そして僕が好んでやまないホルゥゥモン⤴⤴
 
まさにここは天国かと思うほどの
肉!肉!肉!そしてお酒の数々!
 
 
 
 
さあ準備はいいか?いいのか!?もう自分のお肉欲と酒欲のボルテージがMAX近くになってきたときッッ!!
 
ちょっと待った❗❗と言わんばかりに主人公の登場の如くある二人が現れた!
 
 
 
 
そう!オンリーワン新進工房靴職人千秋くんと手縫いの天才たくみ君である!
 
男共の眼前にはまるで金銀財宝の山とも言える肉があり、皆で肉を食い尽くしていました。
 
 
その後のBBQではたくみ君達がバレーボールで何故かサッカーをしていたり
 
 
 
 
 
まるで玉座に降臨した如く千秋くんをノリで仰いでる女性陣がいたり。
 
 
 
 
BBQ中に会社からリモートで参戦するクソかわいいヒロさんなど
 
 
 
 
 
GW初日はとても充実したBBQでした🥰
高井さん本当にありがとうー!
 
 
打って変わってGW二日目は〜!
 
千秋くんとたくみ君と柏原から滝畑ダム(片道28km)
までサイクリングしようと言うことで3人揃ってチャリに跨り!
 
まだ見ぬ大阪の地へいざ冒険の旅が始まったのだ!!
 
 
柏原は実はサイクリングの聖地と呼ばれていて、走りやすいサイクリングロードを使い目的地の途中まで向っている最中、、、
 
まるでドラゴンクエストやウィザードリィの世界観から飛び出てきそうな塔を発見!
 
 
 
 
 
その塔に圧巻されながらも無事道なりに走り、休憩セーブポイントに到着!
 
 
 
 
 
もうここから先は走りやすいサイクリングロードもなく、車道!そして山道を永遠に漕ぎつづけ山道の途中の登り坂で休憩していました
 
 
 
 
 
そんな険しい山道を登りきりついに我々は目的地の滝畑ダムに到着したのだったぁー!
 
 
 
 
実に壮大でありながら広大、眼前に広がる綺麗なダムを見て、皆ここまでこれて良かったと言い合いながらダムの周りをウィニングランな気持ちで周りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてダムの周りを走っていると
 
 
 
川沿いでBBQができる場所を見つけたました!
 
 
 
 
目的地まで来れたので3人仲良く集合写真を撮りました!!
 
 
 
 
そんなこんなで晴れやかな気持ちで冒険を終えた気持ちいっぱいだった僕達ですが、
 
 
 
またこの道を帰るかーーーーいい!!!!٩(′д‵)۶
 
最終的にスマホのバッテリーが切れたので実際もうすこし走っていますが。
 
 
 
 
めっちゃ走っとるやないかーい!!
 
めちゃくちゃ楽しかったのでまた新進サイクリング部はまたどこかに行きます!
 
 
ps
今までの話しとガラリと変わりますが先月自分は始めて革財布を作りました。
 
 
 
 
 
実は5月6日に自分の父親の誕生日で、、今まで母が早くに亡くなり、ワガママばかり噛みつてばっかりの自分を男手一つで育ててきてくれた父ですが、今まで親孝行と言える事を自分はしてきませんでした。
 
そんな中この前父親に財布を作れたと言ったら、とても喜んでくれ良かったらほしいとまで言ってくれました。
 
今まで育ててくれた事への感謝の気持ちを少しでも返せると思い、少し早いですが誕生日プレゼントとして送れました。
 
 
 
 
手元に届いたと!縫い目は粗いけど大吉が始めて作ってそれをプレゼントに送ってくれたのがとても嬉しいと電話がきて、もっともっとこれからも色々なものを作れるようになってお父さんに少しずつ親孝行をすると決めました!
 
本当に今まで育ててくれてありがとう。
 
psのps
私事の話しになりましたが、まだまだ新進工房のGWは続いてるので次はGW明けにまたブログを書けたらなと思います!
 
それでは皆様よいGWを!
 
 

☆ホームページはこちら☆

 

☆お得な情報配信中の新進工房公式LINEはこちら☆

 

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/