ロジカル攻めのYouTube会議と角大師 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

おはこんばんにちは(^^♪
 

今週はあっという間というよりももっと早い感覚だったので、らっという間に一週間が流れて金曜日になりました!(^^)!

 

本日のミッションはYouTubeをそろそろロジカルに攻めていこうということで、様々なデータをもとに会議をしました♪

 

面白いYouTube企画が出来たとしても、それを判断するのはYouTubeのAIであるので、とりあえずはYouTubeのAIに気に入ってもらえなければ拡散せず、誰にも知ってもらうことはできないのでYouTubeAIに迎合するためデータを出しました!

 

データを見てみると「リメイク」「オーダー」「メンテナンス」などなど、革職人ならではのもののアクセスと視聴維持率が高いみたいです。

 

みんながやっていることをやるのが好きなタイプではないので、やってないことばかり模索していたのですが、とりあえずは人気がある普通のことからやって、登録者数が増えた後に面白いことをやっていこうという方向にシフトすることにしました♪

 

 

そして、今日は愛さんからこのような封筒に入ったものがみんなに配られました!
 
赤文字に習字調のフォントに禍々しさを感じますが開けてみます!

 

 

いかにも禍々しい絵が描かれたお札が出てきました( ゚Д゚)
 
が、調べてみると禍々しさとは裏腹に、疫病を退散するお札との事でした!
 
それにしても独特な絵が描かれています( ゚Д゚)笑

 

裏はこんな感じ( ゚Д゚)
 
こちらのお札はなんぞやと申しますと、「角大師」という人物のお札らしいです。
 
以下引用いたしますと、
 
『良源73歳の時、世に疫病が流行り、人々は大変苦しんでいました。その難儀を救うため、良源は大きな鏡に自分の姿を写し、静かに禅定に入ると、鏡のなかにはみるみるうちに骨ばかりの鬼の姿が。その姿を弟子のひとりに描き写させ、絵を版木に刻み、お札に刷って配ると、護符を戸口に貼った家は、疫病は元より、一切の災厄にかからなくなりました。』
 
らしいです。
 
端的に要約すると、昔々にとてもガッツのあるお坊さんがいた。らしいです。
 
 
ということで言い伝えどおり、コロナから新進工房を守るためお札を貼ってみます!
 
ちなみに貼り方も大事みたいで、平安時代に存在したもので壁とお札を接着させないといけないみたいでセロテープや両面テープといったもので貼ってしまうと効果がなくなってしまうらしいです( ゚Д゚)
 
糊で接着はセーフとのことだったので糊で接着していこうと思います。
 
そして、戸口に向かって貼らないといけないということで貼る場所を探していたのですが、新進工房は鉄筋コンクリート造りなので糊での接着は相性がよくありません( ゚Д゚)
 
外に出てどこなら貼れるかを確認します!
 
おっ!ちょうどいいところに木の棚を発見です!
 
中に入って、木の棚に貼ります!
 
木の棚に貼ろうとするとすかさず横から愛さん登場。
 
愛さん「これは棚です!!家の一部ではありません!!」
 
僕「ほ~、、、」

 

厳格なルールが存在しているようです。

 

ということで場所を改めます。笑

 

ちょうどいい感じの場所が見つかったので裏面に糊を付けて、

 

貼り付けます。

 

写真は静止画なので伝わらないのですが、貼り付ける愛さんの手は北斗神拳伝承者のみが扱うことを許された北斗百裂拳のごとく連発で壁とお札を叩いて密着させていました。笑
 
もう少しで壁がひでぶしてあべしするところでした。笑

 

良き感じで貼れました♪
 
p.s 新進スタッフがコロナにならないことを願っておりますm(__)m
 
 

☆YouTube始めました☆

 

目標は新たにチャンネル登録者数10,000人、

チャンネル登録よろしくお願い致します!!

https://www.youtube.com/c/sinsinkobo

__________________________________________________________

 

 

☆建設中のホムペはこちら☆

https://www.sinsinkobo.jp

 

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

__________________________________________________________

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

__________________________________________________________

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!