パヴェレザーのシリーズ展開しています。外付けHDDをフォーマットしよう。 | 新進工房 仙入兄弟の職人日記

新進工房 仙入兄弟の職人日記

革の小物から巨大レザーモビルスーツまで作っています。

 

出だし好調の新作の「パヴェレザー」のシリーズ展開をしていっています。

 

ラウンドに続き長Lも完成。

 

 

 

コインケースも、、、

 

 

 

無事に完成しました。

 

 

 

三つ折りのお財布も完成!!

 

後は撮影をして出品するだけです。

 

新進スタッフからの評判もかなりいいので、

 

あと1色増やそうと思っています。

 

 

 

革職人業務が終わり、

 

ブログやYouTubeをしようと思っていると、

 

先日の不意の大片付けの時に出てきた新品の2TBの外付けHDDの事を思い出しました。

 

で、

 

使おうと思ってありとあらゆるUSB差込口にぷすぷすしても全く反応がない。。。

 

 

 

調べてみると、、、

 

MacとWindowsの両方で使うためには、

 

どうやら「フォーマット」しないといけないとの事。

 

僕はブログをMacBookAir、

 

YouTubeは新進スタッフが事務で使っているマウスコンピューターを夜な夜な借りてやっています。(自分の買えよ笑)

 

で、

 

バッファローのサイトに行き、

 

専用のソフト的なものをダウンロードし、

 

先日出てきた2TBの方をフォーマットしました。

 

で、

 

それ以前に使っていた1TBの方もフォーマットしたかったのですが、

 

一旦全部データを消さないといけないというので、、、

 

 

 

一先ず2TBの方にデータのお引越しさせました。

 

その間に晩御飯を工房で済ませました。

 

最近、

 

というか、

 

「フランスのお城を工房に改造するぞー!!」

 

といってから毎日工房に住み着いている状態です笑

 

 

晩御飯を済ませ、

 

パソコンを見てみると、

 

無事にデータのお引越しが済んでいたので、

 

1TBの方もフォーマットし、

 

ブログに使っているMacBookAirとYouTubeで使っているマウスコンピューターでも外付けHDDが使えるようになりました。

 

よかったよかった。

 

 

 

今日のお昼は新進スタッフと新しいバッグのプチ作戦会議をしていました。

 

今回のものはなかなか面白いものになりそうです。

 

また追ってご紹介いたしますので、

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

「次のバッグは自信作になりそう!!」

 

 

YouTube始めました!!

リンクをオリジナルのものにするにはチャンネル登録者数が100名必要なので、目指せチャンネル登録者数「100」を目標に頑張ります!!

https://www.youtube.com/channel/UCTLeMEUiyBgTAHm-lbxtxEQ?view_as=subscriber

 

建設中のホムペはこちら

https://www.sinsinkobo.jp

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

新進工房1日1作。」のInstagram。

https://www.instagram.com/shinshinkoubou1nichi1saku/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!