あったかいお茶うめぇ。
如何も、uです。

何時公開終了しようか悩みつつ放置しているこのブログ。
しかし予想より大分多数の方が未だ見て下さっている様で・・・。
有難う御座います。
かぼちゃ食いたいとかしか書いてなくてスミマセン。

まあ終わらす事は決まっているので、終わるまで気が向いたら書きます。
気が向いたら終わります。




と云う訳でu絶賛求職活動中です。

キタでもミナミでも無い某所にショッピングモールが出来るのです。四月下旬くらい。アバウト。

其処に入るテナント受けました。
何屋さんかはないしょです(´∀`)
( ・・・落ちるかもしれんからな! )

01月26日
気軽な気持ちで応募ボタンを押しましたグッドモーニング。
っつか寝れんかったからグッドでもねえ午前九時。母洋子が密かに餌付けしている雀達がうるさい。
ウェブanです。マッシュ応募した時もウェブanでした。

なんと次の日01月27日合同面談会開催。
しかし履歴書もスーツも用意していない。有るのは寝呆けも出来ない不眠頭くらいです。
まあ※合同面談会参加都合付かない方も相談応じます。の一行を見たからボタン押したんですけどね。
と云う訳でスーツ買って後日02/01。
卒業見込みのわっかい若い学生リクルーターに紛れ込み、
反吐が出る程似合わないスーツに身を包みいざ出陣。
ストッキングとか大の苦手。
まあ石橋を叩いて渡る性格のuです。

早く 着き すぎ る。

途方に暮れます。
ああもうパンプス脱ぎたい。
周囲にお茶出来る店とか無い。
ミニストップくらいしかねぇ。
今はソフトクリーム食べたくない。
仕方無いので駅で本読みつつ10分潰し、予定の時間より早いけどもう良い出発。えきさむい。


綺麗な事務所で担当者が来る迄の間が暇で耐え切れず、本取り出す。
面接待つ態度としては有り得ねぇなと思いながらお構いなしで読む。久々の活字しみる・・・
なんやかんやで面接。
心底驚いたのが、採用予定4名で応募が80名越え。
・・・1/20て狭い門過ぎねーか。
友達曰く受かったら小躍りするレベル。
いい得て妙。
合否通知まで日数長いしやきもき・・・しなかった。
正直忘れる。

しかし朝電話掛かって来て、飛び起きて心臓バックバクするくらいには気に為ってた模様。
深層心理あまのじゃく。
若干詰まりながら「はいッマナベです。もっもしもし?!」
と云ったところ

「・・・シオタニさんの・・・携帯ですか・・・?」

uの心臓の拍動返せ。
50mダッシュ後くらいバクバクしとるわ!
あとシオタニじゃねえ。誰。


そして更に日数が経ち、ちょっと色々有りまして、最低の気分で携帯いじってた時に電話が。
「おめー取り敢えず受かったからよ。面接、二回目な。おお二次面接こいや。持ち物?手ぶらでいーよ。前と同じとこな。」
( 要約。 )
( ほんとはおねえさんが至極丁寧に云ってくれました。 )

と云う訳で?/80には潜り込めた様です(θεθ)
嬉しいけど、此処まで来たら意味が無い。
1/20に選ばれてー!!


と云う訳で来たる02月14日。
世間様は恋愛的な決戦でしょうが、
uは人生的な決戦です。

バレンタインとか知らねー。
チョコ?炊飯器で激美味チョコレートケーキ作ってやらぁ!!
uの料理スキル舐めんなよ!!!
・・・だから神様、受かりたいです・・・切実に。
ギブミー1/20の椅子。




と云う訳で、受かりたいuでした。
受かりたい気持ちと同じくらい買おうか迷ってるナイロンパーカーが有るんですけど買って良いと思いますか。
良いよね。
良いって云ってくれよ!
もう買う。決めた、買う。
\7、8000くらいだったし買うわ。


そんなこんなで二月入ってから
\7350の眼鏡買って
(しかも同じ形の度入りで持ってる。柄違い。伊達で欲しくて。)
ABCマートで30%OFFだからって\9000くらいのVANSのスニーカー買って
マッシュのちょうJQデニムスカートとクロスステッチストール通販\20790えーーんんんんん!!


そんで上記のナイロンパーカー買うから。
無職の分際で二月の金遣い半端ない・・・

お、納めるべきものはちゃんと納めてますよ!!
市府民税とか年金とか・・・払いたくねーがな!!!
わたしの老後に返ってくるかわかんねーし。

まあ久々の買い物だし良いや。


・・・?・・・あ、えーと、受かりたいです。
しかし今はパーカー売り切れてたら如何しようの気持ちが強いです。
・・・ジッパー黄色でかわいいんだよ・・・(´・ω・`)
( 目先の欲に囚われがちです。 )
( しかし目先の欲が生きる糧なのです。 )